2019年7月 8日

第2137回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏七夕祭りキタ~!
はるか彼方で織姫と彦星が出会うとき
雨の三協F柏スタが燃えあがる
1発!2発!3発!4発!ズド~ンッ!

七夕祭りだけじゃない
第3回(適当)柏レイソル祭りも絶賛開催中です
上位対決、甲府さんに勝利しまして
ついに首位も射程圏内に入ってきました
次節から、いよいよリーグ後半戦、思わず鉄道唱歌がッ!

♪連勝はつづくよ~ど~こまでも~
♪首位、2位、山、超~え~ 谷 超~え~て~

20190708-2.jpg
三協F柏スタ入り口には笹と短冊ディスプレイ

うんうん、気分が良いです
やっぱり試合前、お祈りしたのが効いた
ま、本当はレイソルが強いだけなんですがぁ
日記にはそう書いておこう・・・フフフ

20190708-1.jpg
試合後のピースサインに迷いが全く無いッ!

2019 J2リーグ第21節 vs ヴァンフォーレ甲府 at 三協F柏

三協F柏スタは、あいにくの雨だった
だが、ソレがナンだというのでしょう?
勝ちさえすれば、雪だろうが雨だろうが
レイソルサポは幸せですよ、天気じゃないんですよ、ハイッ!

キックオフ!
最初に試合を支配したのはレイソルだった
昇り調子のレイソルだが、ここまでとは
もしかしたら、このまま全勝いけるんじゃ?
と思うほどの力強いレイソルが目の前にいるッ!

まずは36分、クリスがオルンガからのパスを決める
難しいいクロスのタイミングだったかキレイに決める
それまで何度か決定機を逃していたが決める時は決める

そして42分、オルンガ、一人でボールをムニュムニュして決める
やはりオルンガの能力は恐るべしと誇示して決める
ケニア代表でも活躍する実力で軽く決める

なんだ、楽勝じゃないか!と思った
だが、J2リーグ昇格争いは甘くなかった

後半開始、甲府が猛攻開始
ホント、突如開始、なにそれッ!
それに対応できなかったレイソル、失点

だが60分、江坂アタルが決める
甲府の希望を打ち砕くように決める
スーパーボレーを決めようともクールな笑顔でキメル
無駄に喜ばないのがカッコいいんですよ、エエ
まさに千両役者と呼べるパフォーマンスでキメル

だが73分、再び失点
大味な雰囲気になってきた・・・これはよくない
薄味でお願いします

そしてトドメは77分、またまた江坂がキメル!
ドリブルで切れ込んでの絶妙な流し込みで決める!
あのタイミングで蹴るか・・・カッコええぇ!

そして最後に航輔の見せ場も
ああ、これは絶対に失点だな~とあきらめたが
よくわからんけどスーパーセーブ!
三協F柏スタは熱狂の渦へ!
そしてそのまま試合終了

強い!レイソル強い!
2失点はあったが、本当、強さを感じた
これでさらにブラジル人2名、超補強もしている
フフフ・・・磐石の態勢が出来上がりつつあるなッ!
第22節からの後半戦、全勝もあるでぇ~~ッ!
とニセ関西弁も飛び出す強さのレイソルでした

さあ次は徳島か
難しい試合に「なると」思います・・・シャレです
さあ連勝するよ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!