2020年2月22日

第2193回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

20200222-2.jpg

本日の夕方、Jリーグ順位表を見てみると・・・
暫定ですが・・・いきなり首位です!
去年までJ2だったのに昇格、即、首位!
つまり今、日本サッカー界のトップは柏レイソル
嘘じゃないんです
これは事実なのです
本当にありがとう御座います!

これだからレイソルサポは楽しいです
まあ過去に、降格も3回しましたが
それが2倍~3倍の喜びで返ってくる
♪柏踊りはよ~日立台でひらくよ~
ま、そんな気分であります

試合自体も面白かったです
目がJ2に慣れていたせいか
なんか、いろいろとスピーディー
そして報道陣も多いし、何かと華やか
やっぱりイイわ~J1は~

20200222-1.jpg
今日はウイルス対策で万全の装備で観戦デス!

2020第1節 vs 札幌 at 三協柏

13時、友人からメッセージが来た
「札幌サポさん、出足が早いです!気合入ってます」
ですよね、開幕戦ですからね、当然でしょうね
日立台はアウェーも含めて満員
わざわざ札幌から来たのに4失点を見せられて
なんか申し訳ない気分ですが・・・ご容赦ください!

J1開幕で一番気にしてたのは
J2をぶっちぎったレイソルだが
はたしてJ1では通用するのか?
ってコトでしたけど
開始20分で、その疑念は吹っ飛びましたね
まずは、アタル、オルンガの連続ゴール
やっぱりレイソルは本物だった
疑ったオレが悪かったです

試合はすすむ
うん、勝ってるからかもだが試合が面白いぞ!
う~ん違うぜJ1は!これがトップリーグだ!
ただいま~J1リーグ~!

札幌はガンガンに攻めてくるチームだった
だからレイソルにもガンガンに攻めるチャンスが生まれた
おかげ様で、せめて攻めて、チャンスだらけの90分だった

そして、最終的に4-2で快勝
2失点は余計ですけど
なにせ札幌さんも、昨年J1で10位の実力派
まあ暫定ですけど首位ですし
これで文句を言ったらバチが当たります

ところで札幌のGKさん
飛び出して、ボール奪われて失点
ってシーンが2回ほどありましたけど
あれ、オルンガのスピードに幻惑されたんでしょうね
いつもなら防げたタイミングなにの・・・
って感じだと思いますよ
いやいや・・・オルンガ・・・恐ろしい子!

さあ、ここでプチ情報です
昇格チームが開幕試合に勝利すると
過去データでは、100%残留するそうです
ワ~イワ~イ!

ま、でもね、当然でしょう
レイソルは優勝を狙ってるワケですからねッ
ガ~ッハッハッハッハッハッハ!
さあて、来年はACLでアジアツアーか・・・
え?気が早い?確かに早いかぁ・・・
さあ第2節も勝っちゃうよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!