2020年9月 9日

第2229回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020J1リーグ 第15節 vs ガンバ大阪 at 三協F柏

よう!久しぶりだね~日立台!
元気だった?オレ?オレは元気だよ~ウン
今日はね柏熱地帯に来たよ~!ヨロシク~!

ええ、今日は勝ちましたのでちょっと気分が軽めです
オレはマスクをして柏熱地帯に座る
例によってオレの両隣は3席分、空いております
でもね、もう慣れたもんです
静かな日立台にも違和感がありません
むしろジックリ観戦が出来て楽しい
と、前向きに考えております、ハイ

で、いろんなチャントが手拍子になってました
♪ゴールゴールかしわゴ~ル
♪チャ チャ チャチャチャ チャ
みたいな感じです
応援ってのは日々進化するんですね、ウンウン

DSC_0849.jpg
これは試合終了後でしてマスクの下は満面の笑みです

さあ試合開始です!
オレはスマホで「試合開始だよ~!」なんて
下を向いてスマホをシュシュっとしてた
突然ワァァァァァ!と声がした
え?ナニナニ?
開始直後、わずか2分でオルンガが得点してた
う・・・見逃した
オレは日立台に居るのに・・・見逃した

仕方ない
日立台超大型高精細ビジョンでリプレイを見よう
ドドドドォォ!ズバァァァ~!
オルンガはいとも簡単に得点してる
でもアレは簡単じゃねぇ!と素人のオレでも思う
シュートコース、スピード
すべてが微妙に規格外でGKが対応できないのだろう
ああ、オルンガが味方でよかった

40分、今度は江坂がヘッドでゴォォォォ~ル!
何気にアタルはヘディングが強い
脚も天才だけど頭も天才
ああ、アタルが味方でよかった

前半終了
今日はガンバさんの調子が悪いのだろうか?
そう思えるほど、ここまでレイソルのゲームだ
よし、このまま後半もイケェェ!

60分、再びアタルのヘッドゴォォォ~ル!
ほらね、江坂が味方でよかったよ・・・

さあ、あとは呉屋が得点すれば完璧だ
レイソルサポなら誰でもそう思う
でね、呉屋に何度かチャンスはあったんですよ
でも得点できずに88分、交代

ピッピッピ~!試合終了です
いや~今日はドキドキしなかったなぁ
それよりも・・・

呉屋ぁぁぁ!今のは得点できたでしょ!
アタル~!今のは得点できたでしょ!
オルンガァァ!今のは得点できたでしょ!

ってのが合計5回はありましたね
あ~もったいない、もったいない
うん、でも良しとしよう
これで不満を言ったらバチが当たります

これで4位
でも上位がスっ飛ばしてる
でもどうにかしたい
レイソル、今年はタイトルのチャンスなんですよ
オルンガもアタルも呉屋もノリノリですからね
まだまだチャンスはある!
さあ突き進むよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!