2020年9月19日

第2231回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020J1リーグ 第17節 vs サンフレッチェ広島 at 三協F柏

久々に来ました日立台!
今夜の席はMLの端っこです
なので日立台の超巨大で超精細な電光掲示板を
真横から見るカタチであります

オレが日立台に到着したのは午後7時10分
静かに試合は始まってました
いま何対何かな・・・
だが電光掲示板は真横からは何も見えません
仕方ないのでスマホ速報で確認するか・・・
と思いきやスマホを忘れまして・・・
なのでスタメンもイマイチ把握できす・・・

20200919.jpg

スマホが無いだけでこんなに苦労するとは
でも仕方ない、もう肉眼で状況を把握するしかない
オレは日立台のピッチに集中した
いま日立台で一番真剣に試合を見ているのはオレだろう
それほど集中できている

3分ほどでレイソルスタメンは把握した
だが広島のスタメンがわからない
そもそも広島の全選手を把握してないので
なおさらわからない
まあ、いいだろう
5分ほどしてトイレに行くふりをして
電光掲示板が見える位置まで歩いて得点を確認
0-0、よし!状況把握!

例によってコロナ対策で拍手だけ観戦だが
もう寂しいなんて思わない
これが普通になってきた
だがサポのみんなが熱~く試合を見ているのを感じる

うん、MLも悪くないぞ
こっちにレイソルが攻めてくる前半は迫力満点だ
なんて考えてたら、前半9分に先制される
でもピッチの反対側の出来事なので
MLからはイマイチ状況がわからない
ので、失点のショックも小さい
よし、(オレの)傷は浅いぞ!

まあ、そのうち追いつくでしょ
なんて気軽に観ていたら
45+2分、北爪がとんでもないミドルシュートを決める
ズバァァァァ~!ゴォォォォ~~~ル!!
まるでオレに向かってシュートが飛んでくるように見えた
いや~イイもん見たな

20200919-2.jpg

さあ後半だ
今度は広島がこちら側に攻めてくる
危ないシーンが何度もあった
だがなんとかしのぐ

で、遥か彼方へレイソルが攻める
見えてはいるが遠近感が不明状態
イマイチ状況がわからない
だが・・・攻めろぉぉぉぉ!
気持ちだけは負けないぞぉぉぉ!

80分、レイソル選手交代
なにせ電光掲示板が見えないのでアナウンスに頼る
「三原選手にかわりましてシャ・ジソン選手です!」
とオレには聞こえた
ん?そんな韓国選手、ウチに居た?
また韓国代表でも獲得したのか!
と思ったらヒシャルジソンだった
イカン、ボーッとして聞き逃したようだ
集中!集中!

ロスタイム・・・見逃して何分かわからねぇ!
あとどれくらいだ?時計も見えないし
スマホもないので何がなんだか・・・
ピッピッピ~!試合終了だ
う~ん、最後は攻めてたけどなぁ・・・
オルンガでも得点できない時もあるんだなぁ・・・

今やオルンガは得点して当然って感じですからね
得点できないと「オルンガ不発!」とか言われそう
いやいや、まあでも期待しますよね
今日も何度かチャンスありましたしね

これで6位
まだまだ、これからチャンスはある
ACLは行きたいですよね
やっぱり国際試合は特別感ありますから
さあ頑張ろう!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!