2020年10月15日

第2237回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020J1リーグ 第22節 vs 浦和レッズ at 三協F柏

ちょっと寒くなりましたよね
昨夜は日立台バックスタンドの3列目で観戦
たぶん日本で一番ピッチに近い観客席です
最前列で観てたら自分はチームメイトかな?
と錯覚するぐらいの距離感です、ハイ

でも、こんな素晴らしい観客席にも弱点はあるんですよ
目線がピッチレベル、つまり選手と同じ目線なんです
なので、全体が見渡せないワケですよ
反対側で試合が進行すると何が起こっているのか把握できない
選手達はこんな目線で試合が出来るのか?って思いますけど
選手達は反対側で試合してる時は反対側に居るんです
だから大丈夫なんですよね・・・当然です

まあでもそんな弱点を凌駕する臨場感がココSD席にはある
さあ臨場感を味わうぞ~!と試合開始

バスッ!ボールの音がする
バンバンッ!クリスが悔しがってピッチを叩く
スンギュが叫ぶ「アタ~ル!アタ~ル!」
発音がア→タ~↑ル↓でした
そんなコトまでバックスタンドSD席だとわかります
で、無茶苦茶に迫力はあるんですけど
それに圧倒されてどっちが有利に試合を進めているのか?
イマイチ把握できない
日立台観戦歴25年のオレでも把握できない

20201015.jpg
液晶看板の裏側が見えてますが、これ設置するの大変だろうなぁ

こっちサイドで試合してよ~お願いしますよ~
で、近くに来ると、おおおッ!とか興奮する
細かい足技もよく見えて楽しい

そしていよいよ本日のハイライト!
アタ~ルのゴールシーン!
前半44分、アタルがドリブルで突き進む!
ちょっと遠いけど、この時はオレは全てが把握できてた
もうオレにはアタルしか見えてない!
待てよ・・・よ~く見ると、その先にオルンガがオルンガ!
こりゃ~パスするだろうな・・・と思いきや
自らシュート!しかもインサイドに!
ズバァァァァ~~~ン!決まったァァァァ!

うん、あれは止められません、誰にもね
よし、今日は勝ったな!
そう思いましたが後半に失点
ハンドだ~!とかオフサイドだ~!とか
いろいろ抗議をするレイソル戦士ですが
聞き入れられない
オレには何が起こったのか、さっぱりわかりません
ええ、ちょっと遠かったので

しかも日立台ですから
得点シーンはリプレーされますが
失点シーンはリプレーされない
ええ、もう何が何だか・・・

そんなこんなで
迫力を十分に堪能しているうちに試合終了
勝てなかったんですけど
妙な満足感がありましたね
たぶん圧倒的な臨場感で心が満たされた
そんな楽しみ方もできる日立台
これからもヨロシク!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!