2020年10月18日

第2238回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020J1リーグ 第23節 vs 湘南ベルマーレ at 平塚

人間の適応力ってのはスゴイですよね
どんな環境でもなんとか生き延びる
ライオンなんて百獣の王とかいいながら
ちょっと寒い地域じゃ
「寒いようぉぉ ガオォォォ・・・」
と弱音を吐いて繁殖できない
だから人間以外の生物の生息地域ってのは
地球の各所に散らばっている

でも人間は違いますからね
熱帯から極地まで、どこにでも住んでいる
なんにでも適応します

オレも適応してきました
アウェーDAZN配信観戦にね
詰まらないどころか、むしろ楽しい家DAZN
サッカー生活にメリハリがありますよね
日立台はガッツリ生で応援する
アウェーは解説者に文句を言いながら友人と応援する
友人と応援できないときは家DAZNです
楽しみ方のバリエーションが違う
そうです、楽しみ方が広がりましたね

まず、淹れたてコーヒーと甘いお菓子を用意する
これはスポーツバーじゃ出てこないでしょ?
甘党還暦男としては「レイソル&スイーツ」
これが最強の組み合わせなんですよね~
そして一人でゆったりと観戦する
なんて優雅な時間だな~ウンウン
幸せです

20201018.jpg

さあ試合開始だ!いけぇ~!
あれ?今日はレイソルサポが現地に居ますよ
そっか~ついにアウェー側も解禁になったのか、フムフム
さてと、コーヒーを飲みますか
ふぅふぅ・・・ズズズゥゥ・・・うん美味しいです
最近はフルーティー系のコーヒーが好きです
どら焼きはどうかな?パクッ・・・ムグムグ・・・
おお!これは美味しィ・・・ああ!!ちょっと!
4分、レイソルが・・もう失点したぁ・・・モグモグ
ちょっと!どうしたのよ!
よ~し、オレも集中するぞ!モグモグ

21分!いきなりオルンガァァ~!ヘッド決まった~!
「ミカメーターまたひとつ上がって22点目ぇぇ!」
うん、アナウンサー良いこと言いますね
オルンガは愛称ミカですからね
温州ミカンとかスポンサーになればいいのにね

26分、飲水タイム
もう「飲水」って単語も聞き慣れましたが
ランニング関係だと「給水」なんですよね
オレはコーヒーを飲みます~グビィ~!

ハーフタイム
ここまで6:4でレイソル有利かな
でもサッカーってのは採点競技じゃないですからね
どっちが優勢とか関係ない
さあ油断しないで後半もいこう!

53分、神谷キタァァァァ!
アナ「決めたのは古巣対決神谷だぁぁぁぁぁ!」
うん良いコト言いますね
これで逆転ですね、モグモグ・・・
あ、もう食べてるスイーツ違います
いまは最中(餅入り)を食べております
ズッ・・・逆転するとコーヒーも美味しく感じる
フヒヒヒ・・・ズィ~

70分、飲水タイム
試合終盤になってアナと解説者が興奮してきた
「湘南ガンバレ」のニュアンスが行間から滲み出る
まあそうでしょうね・・・でもレイソルがんばれ!

74分、キムスンギュのナイスセーブ
最近のスンギュのキレはすごい
かなりの失点を防いでますよ、ええ、ホント

78分、失点、アナウンサーは大興奮
悔しい・・・悔しい・・・悔しい・・・

82分、また失点 アナウンサー&解説者は大喜び
なんなんだ!喜びすぎですよ・・・
悔しい・・・悔しいィィィィ!
よし、まず追いつこう!グビグビ(冷えたコーヒー)

試合終了・・・負けました
アナウンサーは大喜び・・・悔しい
でもルヴァン杯を獲れればイイです!
負け惜しみと言われようがイイです!
最中美味しかったよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!