2020年12月 2日

第2245回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020J1リーグ 第26節 vs ベガルタ仙台 at ユアスタ

「12月の6連戦、全勝を目論む柏レイソル!」
とDAZNのアナウンサーが言った
「レイソルは本当に6連勝イケルかもしれない・・・」
そんなニュアンスがアナウンサーの言葉の端々から汲み取れる
それぐらい今夜はレイソル完全勝利!

だったらしい・・・
ええ、実は昨夜は武道館でイベントがあって
DAZNを見始めたのは後半25分ぐらいから
すでにレイソルが2点差で勝っている状態でした
解説者とアナがしきりに言う

「前線のオルンガ、クリス、江坂
この3人がね~わかってても抑えられないんですよ
この攻撃力は脅威ですよ本当に」

今年はこの言葉を何回聞いただろう
まあ簡単に言えば「レイソルの強力な攻撃力に困惑してます!」
ってコトなので実に気分がイイ

さあ残り15分だ
お?客席にレイソルサポが結構いるぞ!
平日の夜に仙台まで観戦旅行とは羨ましい
そもそもウチらの武道館イベントは無観客ですからね
いや~羨ましい
ちなみに武道館の楽屋はこんな感じです・・・

20201202.jpg
各々の席がビニールで隔離されている状態です

いやいや、ホントに今年はレイソルをはじめ
全てがコロナに翻弄された一年でしたよね
でも最後にレイソル6連勝とルヴァン杯制覇!コレです
コレで胸のつかえもとれるってもんですよ、ハイ

ピッピッピ~!試合終了
0-2でレイソル勝利、いいぞ!
よし、得点シーンを見返してみるか・・・

まずは21分、クリス
ほうほう、オルンガとの速攻か、実に巧みだな
これは・・・わかっていても止められないッ!
ガ~ッハッハッハ!

つぎは60分、オルンガ
おおおお!コレもオルンガの長い脚が生きてるな
うんうん・・・わかっていても止められない!
ガ~ッハッハッハ!

いや~気分爽快です!ん?そうかい?
ガ~ッハッハッハ!
さてさて、次は5日か
レイソルの超追い上げ!
これは2020年の伝説になるぞ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!