2020年12月 5日

第2246回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020J1リーグ 第31節 vs 名古屋グランパス at 三協F柏

12月の雨に打たれてレイソルの敗戦を観る
かなり体のパワーを削り取られました
ドラゴンクエストで言えばHPをごっそり取られちゃうヤツ
まあ痛恨の一撃ってヤツです

敗戦後、帰りのレイソルロードを歩いてる時
頭の中で演歌の「氷雨」が流れてましたね
ユーミンの「12月の雨」とか
ハイファイセットの「冷たい雨」とか
そんなオシャレな雰囲気じゃないんです
ええ、寂しいんですよ、冬の雨の敗戦はね
身も心も冷えますね、ハイ

オレは確信しました
やっぱりJリーグは春~秋開催の春秋制が正解です
秋~春開催の秋春制は冬の期間が厳しいです
心がね・・・

20201205-1.jpg

さあ6連勝いっちゃうよ~!ACL行っちゃうよ~!
と気合を入れていた試合前の一枚です
試合前は「今日勝ったらSADAのスーツ新調しちゃうよ!」
ぐらいノリノリでしたね

今日は久々のバックスタンドSD席でした
もうSD席のピッチの近さと言ったら日本一
もちろん迫力も臨場感も日本一
選手の話し声はもちろん飲水タイムの喉鳴りも聞こえてきます
でもね、ピッチの反対側の状況はイマイチ把握できない
そんな席種です、SD席はね

前半は特に動きナシの0-0です
寒さが身に沁みます
 
後半、早々に失点します
でも遠くなのでイマイチ状況がわからない
ゴール前でワーワーしてるな~と思ったら失点してた
そんな感じです
寒さが身に沁みます

その後、同点弾が決まった~!と思いました
スタジアムDJのナラさんも「グォォォォ~~ルァァァァ~~!」
と叫んでましたからね
でもオフサイドだったようです
遠くなので状況はわかりませんがオフサイドでした
寒さが身に沁みます

最後の10分
レイソルが猛攻を仕掛けます
本日イチバンの盛り上がりを見せる日立台
しかし!得点できない!うううう・・・焦燥
そして無情の笛が鳴り試合終了・・・敗戦
寒さが身に沁みます

これで3位以内の可能性はナシかな?
残念ですけど心は苦しくないです、全ッ然ね
なぜなら我々には1月4日、ルヴァン杯決勝があるからです!
ルヴァン杯を獲って素晴らしい2021年を迎えよう!
いや~ルヴァン杯を考えると気分が晴れやかになりますね

そして残り4試合でも見たいシーンは沢山ある
オルンガ得点王とかね
呉屋、神谷の大覚醒とかね
まあ一番見たいのはもちろんアレですよ!

三原ロール

20201205-2.jpg

頼むぜ三原選手!
さあ回ってくれ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!