2021年1月 4日

第2253回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020JリーグYBCルヴァンカップ決勝 柏レイソル vs FC東京 at 国立競技場

1月4日、国立は良い天気でした
そして素晴らしい競技場でした
レイソルは負けましたけど
正月に新しい国立競技場で決勝戦を見られる幸せ
これを味わえただけでも良かったです
負けた瞬間、そう自分に言い聞かせましたね、ハイ
だって悔しいだけの正月なんて悔しいじゃないですかぁ

そりゃ~勝てれば最高のお正月ですよ
でもね、みんなが優勝したいと思ってる
全員の願いは叶えられないんです
優勝できるのはJリーグ数十チームで1チームだけ
今年は準優勝でもオレは我慢します
いやむしろ、決勝まで、国立まで
レイソルに関わる人全員でやって来ることができた
それはそれで最高なコトですよ、そう思います

ま、2021年度は3冠狙いますけどね!
レイソルが負けるワケないですよ!
ガ~ッハッハッハ!

20210104-1.jpg

さあやってきました、初めての新国立競技場
遠巻きには何度も近所を通ってるんですけど
スタジアムの中は初めてで、第一印象は

「陸上トラックがある割には意外と見やすいかな?」
「屋根の構造材が材木!いや~木も侮れないな~」

でした
でも試合が始まると印象が変わりましたね
オレの座席はゴール裏、前から5列目なので
ピッチ全体を俯瞰で観ることができない
なので距離感が全然つかめなくて
反対側で起こっている事象がほとんど把握できない
新国立でサッカー観るなら2階席がいいかも

飲水タイムに2階席に行ってみると
すっごいよく見える
でも選手は小さくしか見えない
いや~日立台に慣れちゃってると
どこのスタジアムでも席種選び、難しいな~

試合は御存じのようにFC東京に先制されるも
我らが瀬川選手のゴールで追いつく
でも瀬川のゴールは・・・
遥か彼方の出来事で・・・
ほぼ見えなかったので興奮も3割減です

後半に遥か彼方で勝ち越されて1-2
このまま試合終了?それはイヤイヤ!
と、最後の10分、最後の力を振り絞って走るレイソル
ゴール裏の拍手も本日の最大音量で後押しだ!

ま、ここで追いつけばドラマだったんですが・・・
やっぱりね、現実は甘くなかった
レイソルは得点できず試合終了です

でも意外だったのは
準優勝でも賞金が2500万円です
いよッ!ヤマザキさん!太っ腹!
よ~しエアリアル買っちゃうよ~!
ええ、実は試合中
電光掲示板にずっとエアリアルの広告が流れてて
食べたくなりました
ちょっとコンビニ行ってきます!

さあこれで2020年度の試合は全て終了
もう来月にはちばぎんカップでしょ?
雑煮食べてるヒマもねぇ!って感じです
さあ今年こそタイトル獲るよぉぉぉ~~!!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!