2021年3月21日

第2271回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第6節 vs 清水エスパルス at三協F柏

今日こそ絶対に勝つぞ!
そう願って、思って、信じて、祈念して
春の嵐の中、日立台に馳せ参じたのであります

今日は友達の娘さん(レイソルサポ26才)と一緒に観戦
彼女は幼少の頃から家族に連れられて日立台に通ってる
なので、今では骨の髄までレイソルサポ
彼女は若い女性にもかかわらず
若い女性にありがちな
あの選手がカッコいい~!とか
かの選手は誰々と付き合ってるらしいよ~!とか
そ~ゆ~コトに興味がない

かと言って戦術に詳しいとか
サッカー議論が大好きとか
そ~ゆ~のでもない、普通の女の子なんです
つまり物心ついたときから
レイソルがあるのが当たり前
レイソルが家族みたいなもんです
無償の愛をレイソルに注いでいるワケです
勝っても負けても言うことはヒトツ

「レイソル頑張れ!」

これだけです
熱くないとも言えるワケですが
レイソルに深い愛情があるんですよね
オレのイメージですけど
男性はレイソルを熱く応援する
女性はレイソルを優しく包み込む
こんな感じですよね

20210321.jpg
Y子(26才)は会社員、chiba cawaii clubでモデルもしてます

さあキックオフ!
よし!雨もほとんどやんでイイ感じだ
今日こそ勝つぞぉぉぉ!の念が渦巻く日立台
しかし、4分、早々と失点・・・
サポもまだ心の準備ができてないので
みんなボーッと見ている
オレもY子も無言である

雨がザァァ~と、また降り始めた28分、再び失点
ふぅ・・・厳しい、心が厳しいぞ
だがY子は動じてない!

「J2なんて怖くないですよ」

イキナリそこか!
でもまだ気が早いぞ
レイソルはココから不死鳥のように蘇る
いまは勝ててない
まだチームも出来上がってるとは言い難い
だが逆に無限の伸びしろがあるとも言えるのだ
とか思ってたら前半終了

雨が酷くなってきた
そうだ!荒天のため無効試合ってのはどうだ?
オレがマッチコミッショナーだったらそうする
ありえない?いやいや可能性はゼロじゃないぞ
ハーフタイム、無効試合を願ってじっと待つ
ム・コ・ウ!ム・コ・ウ!ム・コ・ウ!

だがあっさりと後半開始
やはり無理だったか
雪だろうと開催されるのがサッカー
オレが甘かった

ザァァァァァ~
雨がすごい
ザァァァァァァァァ~
サポは雨に耐えながら試合を見ている
ザァァァァァァァ~~~~
これは心の修行なのだ!応援するぞ!

心も折れかけた66分、神谷ゴォォォッォォ~ル!
よしきた!ここから同点!逆転!優勝だ!
だがここまでが今のレイソルの精一杯だった
追いつけないまま試合終了

でも希望が見える
一筋の光明がレイソルに射しはじめた
Y子なんて堂々たるものだ

「J1とかJ2とか、どうでもいいです
レイソル応援できれば、それでいいです
でもず~っとJ2はイヤです」

う・・・Y子よ
この短い発言の中に矛盾があるぞ
やはり心の奥底ではJ2を恐れているんだな
でもまだ3月だ、先は長い
レイソルの力がまだ存分に発揮されてない
秘めた力は十分にあるハズ
あとは昇っていくだけ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!