2021年5月 9日

第2283回~福岡戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第13節 vs アビスパ福岡 at ベススタ

突然、暑くなってきまして
昨日まで部屋の真ん中に鎮座していたストーブを
あわてて仕舞い込みました
いよいよ来ましたね、太陽の季節、レイソルの季節

♪君は何を今~
♪見つめているの~

フイに「太陽がくれた季節」のフレーズが浮かびました
この歌が頭の中で回るときはレイソルが勝つ気がする
さあ今日も日記を書きながら家DAZN観戦です

現地の様子が映る
おおお!!結構レイソルサポが行ってるようだ
豚骨ラーメン食べて、お土産は明太子?いいなぁ・・・
さあ、レイソル大勝利でコロナをぶっ飛ばせぇぇぇ~!

今日は母の日で
DAZN中継の選手紹介は選手がカーネーションを持ってニッコリ
呉屋の花を持たされてる感が凄くて、和んでからキックオフ

1分、仲間〜呉屋でいきなりビッグチャンス
いいぞ!早速、呉屋にカーネーション効果が!
7分、また呉屋に大チャンス!そろそろ先制点か!?
20分、ここまでは五分五分、レイソルサポがちょいちょい映る
みんなでマスクして座って懸命に手拍子している姿が熱い
24分、飲水タイム、解説「両チーム、特徴が出て良い感じです」
ふふふ、レイソルがまだ爪を隠してるにの気付いてない
よ〜し、今のうちに先制点だ!
45分、両チーム、攻めきれず
それにしても暑そうで、疲労が心配
前半終了、いや〜チャンスはあったんだけどなぁ
このままいけば勝てるハズだ!
後半はレイソルが牙を剝くぜぇ!
よし、ハーフタイムは豚骨ラーメンでも食うか

20210509.jpg

後半開始
豚骨ラーメンの後かたずけしてたら
失点してた・・・ううう・・・なんてこった
さあ気を取り直して逆転!逆転!逆転!逆転!
54分、急にアナと解説が福岡の戦術を絶賛し始める
勝ってるチームを褒める戦術炸裂だ・・・悔しい
67分、飲水タイム、後半はずっと福岡の時間帯になってる
このままじゃ遠征したレイソルサポが、あまりにも不憫である!
さあまずは同点に!
75分、アンジェロッティー惜しいシュート・・・
でも少しずつ福岡の流れを断ち切り始めた
86分、福岡さんに時間をうまく使われて時間が無駄になる
ネルシーニョ監督、怒る!なのでオレも一緒に怒る!
ATは6分、15分でも良いと思うよ!
福岡に時間をうまく使われる・・・チャンスが作れない
試合終了、敗戦
「福岡勝利〜!」とアナウンサーの声が弾んでいる
なぜだ!なぜ弾むのだぁぁぁぁ!!!

仙台戦と同じような感じで0−1で敗戦
両チームとも決定機は同じくらいあった
でもレイソルが最後に決められないパターン
うまく行くときはドバ~ッとイクんですけどね
まだまだカタチが出来上がるまで時間が掛かるのか
爪を研ぐのも、牙を磨くのも時間が掛かるんですよ!

そんなワケで耐える季節が続く
だから何だと言うのだ!耐えればイイのだ!
耐える、じっと耐えますよ!ゴ〜ゴ〜レ・イ・ソォ〜!