2021年5月 5日

第2282回~ルヴァン杯・浦和戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021YBCルヴァン杯 グループ 第5節 vs 浦和レッズ at 三協F柏

大どんでん返しの映画ってありますよね
サスペンス映画の「シックスセンス」とか
古くはヒッチコックの「サイコ」とか
映画ならいいんですよ
なんてこった!すげぇ!ワオッ!
と、楽しい時間が過ごせるワケですが・・・

今日のルヴァン杯、浦和戦
まさかのATでの大・大・大どんでん返しです
まさかの2点差追いつかれ
まさかの引き分けです

なにせ落差が大きい
直前まで日立台の全員が天国に居ました
そして魔のATで天国の床が抜ける
ブワ~ッと真っ逆さまに落ちてデザイア~♪
ですよ、久々の「魔」のATですよ

とんでもない徒労感と脱力感が日立台を包み込む
そこから1秒でも早く逃れたい
みんな終了のホイッスルと同時に立ち上がり
出口へと向かいます

ふぅ・・・
でもさっきカレーを食べました
少し落ち着きました
引き分けのショックは大きいですが
実は今日の試合で得たものも沢山ある
よし、希望が湧いてきたぞ!
あの大空へ~翼~広げ~♪
飛んで~行きたいよ~♪
いまはそんな気分です

20210505-1.jpg
試合前は「勝利の凱歌が聞こえる」なんて言ってたんですが

GW真っ最中
日立台は結構黄色くなってました
みんなコロナで疲れている
ここはレイソルでもやもやお吹っ飛ばそう!
そんな感じでしたね

試合開始
まずは浦和さんに先制される
なんの、なんの!まだまだこれからよ!
と、余裕で観戦継続

59分、アンジェロッティーがゴール!
よし追いついた!
67分、仲間がPKゲット!それをアンジェロが決める!
よし追いついた~!日立台は祭りに突入だ
84分、古賀がダメ押しの3点目~!
これだよ、これがレイソルだよ!
日立台は一体となり興奮のるつぼへ

ATは5分、大丈夫、イケル!
日立台は天国状態
92分、失点・・・ん?
94分、失点・・・天国の床が抜ける
試合終了

気分はドン底・・・だった、あの時は
いまは違う!
よ~く考えてほしい
アンジェロッティーが覚醒し始めてる
仲間も一瞬で試合の雰囲気を変えた
仲間の推進力は大きな戦力
失点は仕方ない
それを糧にしよう!

20210505-2.jpg
眉間のシワが、また深くなりました

人生にもサッカーにも意味のない出来事はない
それをプラスに転化できるかである
な~んて調子のイイこと言ってますが
今日は枕を濡らして眠る!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!