2021年6月19日

第2291回〜サンフレッチェ広島戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第18節 vs サンフレッチェ広島 at Eスタ

久々のJリーグ、久々の柏レイソル公式戦です
やっぱりね、違いますね、緊張感が段違いですよ
「趣味はJリーグ観戦です〜」
とか世間は思ってるかもしれませんが
でも違うんですよ、全ッ然違うんですよ
これは娯楽とか、そんなレベルじゃ無いんです
ほんとドキドキするだけと言いますか・・・
ひたすら祈るだけと言いますか・・・
ま、修行みたいなもんです
そのかわり、勝利の喜びは
「今年のボーナスは12ヶ月分だよ!」
ぐらいあります

今日の試合はヒリヒリ度が普通じゃないです
レイソルは当然ですが負けられない
広島さんも天皇杯でジャイキリされて負けられない
いや〜ヒリヒリヒリ・・・・ヒィ~~!

とか何とか書いているうちに試合が始まった
イカンイカン、試合に集中しないと
今日も家でDAZN観戦、リアルタイム日記で行きます

2分、いきなりポスト直撃!ふぅ・・・身が細るぜ
今日は2002年生まれのGK佐々木選手がJリーグ初先発、レイソルを頼むよ!
10分、スタメンブラジル人はクリス、アンジェ、ヒシャ、ドッジ
これって完全に日伯混合チームだなぁ
18分、ちょっと押されてますね・・・
でもサッカーは判定競技じゃないし!関係ないし!
23分、飲水タイム、オレはカフェオレでも飲もうかな
31分、相変わらず押されてるが・・・関係ないし!
35分、佐々木ナイスセーブ!これは伝説になる
37分、アナ「クリスティアーノのキックはパンチ力があります!」
いやいや毎度のことですが、そこは「キック力」と言ってよ
38分、ピンチが続く・・・佐々木頼むよぉぉぉ!!
42分、佐々木ナイスセーブ!!!よっしゃ!
しかし完全に押し込まれてるなぁ・・・でも関係ないし!

前半終了
2失点ぐらいしてもおかしくない展開だった
ほんと押されまくり・・・でも関係ないし!
GKの佐々木がレイソルの救世主になる予感
不調の時ってキッカケが必要ですからね
まずは・・・佐々木雅士人形を作ろう
きっと売れる!オレは買う!

20210619.jpg

後半開始
50分、前半と同じ展開だ・・・押されてる
でも関係ないしッ!最終的に勝てばいいって言ってるじゃない!
60分、アンジェシュート!惜しい
これが入れば勝利なワケですよ、勝てる!!
68分、飲水タイム、勝てる!勝てるよ!
73分、クリスシュート!チョイチョイとチャンスあるんですよ〜
押されてるのは間違いないけど勝機はある
76分、佐々木ナイス!21世紀生まれは一味違う!
77分、失点
クロスがDFに当たってゴール、運が悪いヤツ
アナ「やっとこじ開けました〜〜〜〜!!!」
解説「やっとですね〜!」
嬉しいのだろうか?オレは嬉しくないです
85分、残り5分、追いつきたいが攻められず・・・
ATは4分、だが攻められない・・・

試合終了、0-1 敗戦
振り返ると、レイソルのイイ部分がほぼなかった
もちろん楽しい試合ではないが、これもまたレイソル観戦なのだ
最初に言ったようにレイソル観戦は娯楽ではない
修行なのである!
いや苦行と言っても過言ではない
だがそれが何だと言うのだ!

考えて欲しい
レイソルが常に勝利していたら?
そんな平々凡々なサッカーなど面白くもなんともない!
人生とは、生きる事とは、楽しい事ばかりじゃないのだ
山あり谷あり、それが人生
だからジェットコースターも人気があるのだ

オレはくじけない
困難はいつだってソコにある
それに打ち勝つ過程が大事なのである
人は悩み、苦しみ、そして答えを出す
サッカーだって同じです

そろそろ太陽(レイソル)も昇るだろう
オレのレイソル気象衛星「太陽」がそう告げている
それが大自然の摂理だからだ
大自然には誰も逆らえない
つまり・・・最後に勝つのはレイソルだッ!
ガ〜ッハッハッハ!ゴ〜ゴ〜レ・イ・ソォ~!