2021年6月24日

第2292回~浦和レッズ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第19節 vs 浦和レッズ at 三協F柏

日立台での浦和戦
これは特別な試合なんですよ
レイソルにとって3大特別な試合のひとつです
柏 vs 鹿島
柏 vs 浦和
柏 vs FC東京
オレはこの3つだと思いますね
いやいや、FC東京よりジェフでしょ!
って意見もあるでしょうが、まあそれは置いといて

そんな特別な試合
絶不調のレイソルだけど何かが起こるかもしれない
何か特別な力が働いてレイソルが大勝利!
そして上昇のキカッケをつかむかもしれない
そんな希望を抱いてスマホで試合経過を追ったんです

だが・・・
0-2の敗戦
う~ん、う~ん、う~ん

レイソルが勝てません
レイソルが苦しみもがいてます
「どうしたんだ?レイソルに何が起こってるんだ?」
と、サポもただただオロオロするばかり
サポも苦しいんですよ、胸が締め付けられるんですよ

20210624.jpg

自分の子供が、親が、兄弟が苦しんでいる
そんな時って自分も苦しいですよね?
当然ですよ、血肉を分けた家族ですから

レイソルは血肉を分けた家族ではないです
しかも人間ですらありません
でも同じように苦しいんですよ

何故だろう?
と今、10分ぐらい考えたんですけど
・レイソル愛
・長年連れ添ってレイソルに情が移った
・一心同体
・生活がスタジアム
いろんな言葉が浮かびますけど、よくわからない
とにかく心のかなりの部分をレイソルが占めている

いまレイソルサポはかなりへこんでます
もちろんオレもへこんでます
去年、オルンガ選手でガンガンに盛り上がったので
その落差も大きいです
レイソルサポはJ2の楽しみも知ってます
でもやっぱりJ1で戦いたいんです

まあ、今は苦しいですよ
でも苦しみの後のに訪れる喜びは大きい
そう信じてます!
根拠はないけど信じてます!
信じちゃいけない法律なんてないのです!

さてと・・・喜ぶ練習でもするか
わ~い!わ~い!久々の勝利だ~!
ここから連勝街道まっしぐらだぁぁぁ!
梅雨も明けて太陽に季節!レイソルの季節!
いや~レイソルサポで幸せです!

よし、今日はこれぐらいにしておこう
さあ次は勝つよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!