2007年7月14日

第237回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや?見ましたよ、アジア杯日本vsUAE。気温33℃、湿度85%の過酷な条件で最後は選手達ヘロヘロだし、UAEはラフプレー連発だしで、見所満載であります。でも、最近の代表戦で一番の楽しみは、試合後のオシムインタビューですな。通訳は泣くし、インタビューアーはビクビクしてるし、スッゲ?緊張感があります。今日は3?1で日本勝利なんで、インタビューアーも少しリラックス気味に質問。

アナ「どうでしたか、今日の試合は?」
オシム「それは、マスコミや視聴者が決めることです」

偏屈キタ?!もう・・・無茶苦茶です!これじゃ人間社会成り立たないです。

アナ「この曲は、どうですか?」
河合「それは聴いた人が決めることです」

もうね、自分だったら殴られますな。ま、オシムは既に芸の域に達してるんで、自分的にはOKなんですが。あのインタビューは怒っちゃダメです。楽しまないとイカンです。サッカーと全然関係ないけど、どう転んでも楽しめないTVもあります。隅田川の花火中継です。TVで花火はツマランでしょ!アレほど見る気にさせない中継も珍しいです。

さて、上富田での合宿が台風の影響で、早期切り上げですか。地獄の合宿と言われてますが、フォトギャラ見てる限りだと、スッゲ?楽しそう。とうとうフランサが登場しませんでしたが、やっぱブラジルに帰郷中なんでしょうか?まあフランサが砂浜走ったら、肉離れとかしそうなんで・・・丁度いいです。

一昨日、新人の女の子(20歳)の歌入れ作業中に、サッカーの話しになった。2ヶ月前に山形から上京してきたそうだ。まさかと思って聞いてみると・・・「モンテディオ最高?!」と叫びだした。いや?いるモンですな、Jリーグのファンって。

彼女は日立台に来たことはないが、とんでもなくピッチが近い!ってのは知っていた。
「岡山劇場とかあるんですよね?すぐ目の前に選手がいるんでしょ?あ?スゴイなぁ・・・来年は絶対に日立台行きたいです?!」
日立台を褒めてくれるのは嬉しいス。でも「来年は日立台で見たい」ってのが引っかかる。頑張って昇格してください!ヨロシクです。