2005年9月21日

第24回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

でこぼこコンビ誕生か!?WEB記事によると、ラモスが選手達の前で「ラモス効果で金星!」と自身が1面を飾ったスポーツ紙を破り捨て「主役はオレじゃない、みんなだよ!」と檄を飛ばしたらしい。それを見た監督は「小ネタを仕込むところはさすがだ」って・・・お?い!

そろそろ監督も本領発揮か?落語のオチのような見事なコメント。普通、気が引き締まる思いとか、厳しい姿勢を評価とか・・・実際は監督のコメントの一部が切り取られたモノかもしれないけど笑った。なんか微妙にズレてて、ニヤリとさせられた。思い浮かんだイメージは「知将と闘将」。う?ん、いいかも!もしくは「親分と若頭」違うな・・・

でこぼこコンビは、相性がいいって意味なんです。しかも周囲にアピールする。早野、ラモス両氏は個性が強いんで、ケンカしないの?崩壊しないの?と何かと心配だったが少し安心した。2人のハーモニーで、このまま上昇気流に乗って欲しい!柏をJリーグ1番の話題、有名チームに昇華させるべし!もちろん勝たないと話題になっても虚しいだけ!

私事だけど約20年前、デビューしたての頃に神奈川TVの音楽番組に出演した。んで、番組中に「横浜市民、神奈川県民にメッセージをどうぞ!」と促されてフリップにこう書いた・・・「祝!柏市と横浜市の姉妹都市!」と。実際はそんなモンないんだが、まあ冗談で書いたワケです。するとメンバーの誰かに「んなバカな!柏と横浜じゃ格が違うよ、カ・ク・ガ!」みたいなこと言われた。

確かに街の規模も知名度も全然違うのは判ってたが悔しい。当時の全国ツアーで、柏市の説明しても「そんな街があるんですね」ぐらいの認知度で忸怩たる思いがず?っとあった。それを全国区に引き上げたのがレイソル。嬉しかった。今後も「柏!話題沸騰!」で宜しく。そもそも「東の渋谷」って表現じゃあ渋谷の亜流であって・・・(以下省略)。