2007年8月24日

第254回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日は夏の総決算、ジェフ千葉戦なのである。
まずは敵情視察とジェフ系ブログを巡回だ。

「黄色が似合うのはウチ」

と、佐藤勇人選手が前節のヒーローインタビューで発言したらしい・・・仕掛けてきたな!
黄色といえばレイソルってのは日本書紀や国連憲章にも明記してある宇宙の法則だが、あえて言わせてもらおう。

レイソルの黄色は太陽、黒は太陽の黒点を表し、ジェフの黄色は菜の花の色だと理解している。即ち太陽vs菜の花、丸焦げで太陽の勝ち。寿命も90億年vs1ヶ月で太陽の勝ち。圧倒的に勝った!

と、戯言を言ってる場合ではない。ジェフは前節、磐田に勝って勢いに乗っているのが問題だ。怖い!とてつもなく怖い。何が恐ろしいかって、真夏の夜の満員の日立台、最高の舞台での敗戦は最高に堪えるのである。

と、弱音を吐いてる場合ではない。気持ちで負けてどうする!レイソルの選手達は当然100%の力を発揮するだろう。ならば自分も微力ながら気持ちをピッチに注ぐ。小さな気持ちも集まれば威力を発揮するのは悟空の元気玉で実証済みだ。地球よ、レイソルに力を分けてくれ!勝て、勝て勝て勝て!

さて、明日も暑そうだ。俊太は「走り負けない!」と言っている。よ?し、絶対に負けるな?!そしてフードコートのタイラーメンも気になるところだ。さらに『サッポロビールサンクスデー』、『白井・流山 合同ホームタウンデー』、『ゆかたデー開催』と、デーデーデー3連発。もう勝つしかないデー!失礼しました。