2021年1月26日

第2259回 新春特別企画その3

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

新春特別企画レイソル談義~第二弾アッキー編~前半

みなさん、J:COMチャンネル見てますか?
まさか・・・まさか・・・まさかですけど
知らないなんてコトはないですよね?

まあでも一応説明しときましょう
元々は地域情報満載のケーブルTVですね
御当地密着チャンネル、それがJ:COMチャンネルです
東葛探検隊なんて番組もありまして
この番組はホント、地域情報の宝庫でして
登場人物も
柏市豊四季で農業を頑張る若夫婦とか
柏市布施で脱サラしてパン屋を開業したオジサンとか
地上波では決して流れることのない話題が満載です

そしてレイソルイサポ御用達番組もあります
「柏レイソル応援番組~REYSOL ZONE」です
月2回、J:COMチャンネルで放送されてます
で、2005年から15年間!司会を担当してるのが
アッキーこと岡田亜紀さんです

20210126.jpg
柏市出身!43才フリーアナウンサー!2児の母!いつだって元気いっぱい!

ま、もしもレイソル愛選手権があったとしたら
アッキーが上位に食い込むコトは間違いないでしょう
なにせ番組で15年間、選手や監督に直接インタビューしてますから
情報量がハンパじゃないですよ、たぶん
実はあの時の真相は・・・とか
決して語られないレイソル物語・・・とか
いろいろあるんだろうなぁ・・・

アッキーは2人の息子を育てながら
番組MCをしたり、イベントの司会をしたり
多忙な日々を送ってます
今回はカフェでコーヒーを飲みながら
いろいろとレイソル談義をしてきました

河合「そ~いえば、新国立のルヴァン決勝、来てた?」

アッキー
もちろん行きましたよ!
でも延期になって1/4開催だから行けたんです
前の日程だと父の49日と重なっちゃってて
流石に49日は欠席できない~いけない~
って思ってたんですよね
新国立はどうか?
それがね、記者席が広ッいんですよ~
個人的には旧国立の狭い記者席に座って
レイソルを取材するのが大好きでした
ホント幸せを感じる瞬間でしたね
実はねワタシ、何度も記者席で号泣したことあります
え?周りの記者からへんな目で見られないか?
そうですね・・・完全に浮いてたでしょうね
でも泣けちゃうから仕方ないんですよ
ちゃんと仕事はしますよ!ハイ

河合「そもそもアッキーはいつからレイソルLOVEなの?」

アッキー
元々は阪神タイガースが大好きだったんですよ
もちろん柏レイソルの存在は知ってましたけどね
まあ、野球が好きだったんですよ
でも1999年、柏駅ダブルデッキでのナビスコ杯優勝報告会
アレをみてガツンッとやられました、あの熱量に
こんな熱いプロチームが地元柏にあったんだ・・・って
河合さんもダブルデッキにいた?そうですか・・・まあ居ますよね
私は当時、生島企画室って芸能事務所に所属してて
アナウンスの勉強もしてたんですね
で、「絶対にレイソル関係の仕事したい!」
と思うようになって、もう一生懸命ですよ、ホント
で、2005年からJ:COMチャンネルで番組MC担当って感じです

河合「ところでダンナの神田さんは元気?」

アッキー
元気ですよ~!いま家で子守してます
そもそも何でカンちゃん(神田さん)と出会ったのか?
え~っと出会った当時、カンちゃんはレイソルのトレーナーでした
最初は特に意識してなかったんですけど、何かの時に・・・
確かガンバ戦、アウェー取材をしてた時です
レイソルが負けたんですよ
で、ふとレイソルのベンチをみると・・・
なんと!カンちゃんが泣いてるんです
ああこの人、本当にレイソルが好きなんだなぁと・・・
なんかさぁ・・・ワタシと同じじゃん!なんて思いまして
え?ノロけてるのか?
いやいやいやいや・・・ちょっとイヤだぁ河合さん!
そ~ゆ~ワケじゃないですよぉ・・・ホントにぃ
で、結婚してカンちゃんはレイソルを辞めました
専門学校時代から始めて18年間、レイソルにいたんですよね
その後、Jリーグの数チームから誘いがあったんですけど
レイソル以外は出来るワケない!と断ったんですよ
なんか・・・ワタシと同じだなぁって・・・
え?絶対にノロけてる?
違う!違う!単なる事実ですよぉ・・・
でもやっぱノロけてますかね?ふふ・・・

いや~アッキーの話は面白いです
まだまだ話は続くんですが、長くなったのでまた次回!
ところでオルンガ選手、いきなりハットですね
いつでも帰ってきていいですよ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!