2021年1月21日

第2258回 新春特別企画その2

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

新春特別企画レイソル談義~第一弾あや吉編~後半

千葉テレビ・ライジングレイソルのMC
あや吉こと、西谷綾子さんとのお付き合いも
もう10年以上になります
いや~10年ですよ、10年!
正確には2009年1月1日天皇杯からなので
今年で13年目に突入ってことになります
ライジングレイソルMCとしては最長ですよね

最初、日立台で話したときに
「ワタシ、鳥取県のバスケ代表だったんですよ~」
と聞かされて、柏中バスケ部だったオレとしては
大層もりあがったんですよ
でもオレのバスケ歴は最高で柏市3位だったので
レベルは全然違うと思いました、ハイ

そして、あや吉は
いつの間にかマラソンを始めて
いつの間にか女性芸能人トップランナーとなって
いつの間にか結婚して
いつの間にか出産して
いやいや~時の経つのは早いです

20210120.jpg
赤ちゃんウェアも黄色なんですね、ま、レイソル関係者の基本でしょうね

あや吉はスポーツエリートなんですよね
だからレイソルの選手にインタビューしても
アスリートの気持ちがわかる
まさにうってつけなんです
ところで、あや吉にとってレイソルとは何なのか?
大雑把な質問ですけど聞いてみました

あや吉

う~ん、そうですね~
一言でいうのは難しいんですけどね~
あ、レイソルサポのみんなが優しいんですよ
ほんと、出産した時もとても喜んでくださって
そして祝福の言葉も沢ッ山頂いて
凄~く嬉しかったです!
人と人との繋がりみたいの感じました
レイソルを通して知り合った人達って
分かり合える部分があるんですよね(わかるわかるッ←オレ)
仲間意識と言いますか
レイソルファミリーと言いますか
そんな繋がりを大事にしていきたいです

え?息子はランナーかサッカー選手、どっちなのか?
河合さん、まだ生まれて3週間ですよ
まずは離乳食のコトを考えます

今後?そうですね、今は産休を頂いてるんですけど
なるべく早くライジングに復帰する予定です
サポのみなさん、これからも一緒に応援していきましょう!
よろしくお願いします!

うんうん、いいですね
アスリート目線で見るレイソル
そしてママ目線で見るレイソル
あや吉、これからもヨロシク~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!