2007年9月24日

第269回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ、今日は勝ち点45に到達する日だ。気温21℃、ママチャリを飛ばして秋の日立台へ向かう。少し肌寒く、6時前なのに既に薄暗い。早いな季節って・・・

やはり川崎はACL優先で主力を温存してきた。どう考えてもレイソル有利、今日はもらった!と言いたいトコロだが、そんな時コロっと負けたりするよなレイソル・・・イカン、弱気になっちゃイカン。今日勝てば8戦負けなしで目標到達。もしかして地球はレイソルを中心に回ってるんじゃなかろうか?出来過ぎで恐ろしいぐらいだが・・・あるある!怖いくらい幸せってある!そう、幸せはそれを失う恐怖と隣り合わせさ。などと考えながら選手入場。


このビッグフラッグが大好き。画調が漫画のジョジョっぽい。
レイソルに勝つ?無駄無駄無駄無駄ァ??!!って感じ。


こちら川崎サポ。中央に中東方面からのお客様も・・・フロンタもネタに走ってる!

さあ試合開始だ。早々にミノルの惜しいシュートがあるも、なんかピリっとしない気配。ノブリン曰く「前半はミスが多かった」らしい。ナルホド、そうゆう理由なのか。素人にはワカランもんです。でも相変わらず雄太の鬼セーブは健在で、我那覇選手の至近距離シュートを右足でクリア。いやいや・・・あれが入ってたら、どんな試合展開になってたことか。やっぱり守備の安定って大事と実感する。

さあ後半開始だ。アッという間にチュンソンゴール!ノッている!DB(ドラゴンボール)の、かめはめ波パフォーマンスも、腰が据わってて波動が見えそうだ。DBファンなら、思わず「げぇ!おれのギャリック砲にそっくりだ!」と叫んだことだろう。

その直後、ミノルゴ????ル!嬉しいなぁ・・・待ったよ、このゴール。スカパーを見ているとノブリンがベンチから叫ぶ声が聞こえる。「ミノル!休むな!」「ミノル!つけ?!」「ミノル!走れ?!」一番怒られてるのがミノルだ。それだけ期待値も高いってことなんだが・・・やっと報われた気がして嬉しい。ミノルもノッていけ!

ところで、ミノルの「かめはめ波」は腰が入ってないね!下から両手でボーリング玉を投げてる感じで、ちょっとドジョウすくいっぽいんですよ。あれはイカン。やはりミノル独自の・・・そう、元気玉がいい!「みんな、ミノルに元気を分けてくれ!」とか言いながら。

そして次は太田ゴール!やっぱり早いです、すばしっこいです。スカパーでは「永井のパスも素晴らしかった!」と絶賛でした。太田にはピッコロの魔貫光殺砲・・・もういいって。

最後はアルセウ。やっとリーグ初ゴールキタ?!これも相当嬉しい。なにが嬉しいかって、嬉しそうにしているアルセウが嬉しい。最近、試合後に沈んだ表情を見せることもあって、気を揉んでいた人も多い。自分もその一人。もみくちゃにされるアルセウ。笑うアルセウ。すごく安心した。

そしてキタジに5点目ってのは、やっぱり贅沢ですね。惜しいヘッドがあったけど、そのまま終了ホイッスル。ノブリンも「キタジィ?!点とれァ?!」と叫んでいた。


試合終了後のゴール裏。地球は滅亡から救われたが、コスモクリーナーを確認できず。
DBの神龍も登場するし、劇団「四季」みたいになってきました!

本部室は、いつもの勝利と少し違う雰囲気。点差が開くと終了間際のハラハラ、ドキドキが無いからか?ホイッスルの瞬間の「ヤッタ?!」って感じが少ない。そのかわりゴールの瞬間の「ヤッタ?!」を沢山味わえる。両方味わいたい・・・人間の欲は際限がないな!

さあ帰ろう。レイソルロードを歩いていると、息子が指でツンツンしてくる。目線の先を見ると川崎サポ親子が無言で歩いている。5分ほど目の前を歩いていたが終始無言である。うむ・・・ACL頑張ってください。それにしても川崎サポは4失点後も折れてなかった。静かになる瞬間が無かった。あれはスゴイね。


レイソルロードで号外を待つ。印刷が間に合わなかったらしい。

さて、今後の目標だが「ワシひとりで優勝ゆうても無理でしょ?これからサポ、選手と一緒に考えます」とノブリンはインタビューに答えていた。う?む、まだ考えてなかったのか。巌の怪我もあって、石川、亮、俊太の台頭もありそう。レイソルは止まらない!