2007年11月 3日

第286回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

あるレイソルサポ友人が、めっきり落ち込んでいる。秋も深まって、人肌の恋しい季節になったからではない。4連敗が相当こたえたようなのだ。自分は連敗ショックからはスッカリ立ち直って、天皇杯や来年に希望を託し、精神状態は良好なのだが・・・

友人「もうね、4連敗から立ち直れませんよ。心配で、心配で・・・」
河合「何がそんなに心配なのさ?」
友人「このままレイソルが壊れてくような気がして」
河合「大丈夫だって!選手もスタッフもヤル気満々だよ。4日楽しみだよな!」
友人「4日も迷ってます・・・もう怖くて見に行けないです」
河合「はぁ・・・どこまで心配性なんだよ!」

と、ヒジョーに気持ちが弱っているのだ。そりゃそうである。毎試合「今日は絶対勝ちますよ!わかるんですよワタシには。そんな気がするんです。当たりますよワタシの勘はぁ!」と言っててコレである。オマケに必勝アイテムも全く功を奏さなかった。


これが必勝アイテム。黄黒のGショックだ。
「コレつけてると負けないんですよ!ファ?ハハ!」
と言って4連敗である。ま、落ち込むか・・・

いくら心配しても始まらない。そんなときは仕事に打ち込むなり、趣味に没頭するなり・・・ま、一度頭の中をリセットするのがヨロシイ。自分も丁度、仕事が立て込んで連敗ショックが頭の隅に追いやられた。問題は趣味がレイソルで、仕事もレイソル関係って人ですな。

さてさて、レイソルボランティアの機関紙「ボランティアEYES」の最新号に、10月13日に行われた第8回ホームタウンサミット開催の記事が出ていた。Jリーグ31チーム中、22チームのボランティアが柏市民文化会館に集まって「サッカーで生きたまちづくり」ってな話し合いをしたらしい。

いやいや、知りませんでしたよ、こんなサミットが開催されてるとは。しかも8回目。深いですなJリーグ。来年は山形で開催されるそうですが・・・ふと思った。サポの全国サミットはないのだろうか?

各クラブ、ゴール裏の主要人物が一堂に会して・・・何を話し合うんだ?キミのトコの応援はカッコいいとか、カッコ悪いとか・・・ただの飲み会で終わりそうです。

さあ25時間後には、日立台で天皇杯キックオフ。もうホントに勝って欲しいです。正月の予定、空けてるんですから!お願いしますよぉ???!