2007年11月 8日

第289回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜は天皇杯、ACLとサッカー中継が多かった。レイソルの試合じゃないので気楽に観戦できるのだ。まずはガンバvs山形を食事しながら見た。PK戦までもつれて、例によって解説者が無茶苦茶で面白い。

アナ「さあPKですが、どっちが有利でしょうね?」
解説「PK戦は守勢にまわったチームが意外にも勝ったりします。でも逆もあります!」
アナ「なるほど?」

ワザとだろ!ウケ狙ってるだろ!家族総出で「ドッチだよ!なにがナルホドだ!」とツッコみまくりだ。山形が勝てば「ほら、あのガンバだって下位カテゴリーに負けるんだ。レイソルだけじゃないさ」と慰みになったのだが、それも叶わず。続けてACL、浦和vsセパハンを見る。お腹がいっぱいなんで瞼が重い。はぁぁ・・・早くレイソル見たいな。

さあ、柏の葉ですよ。今日の自分はレイソルを暖かく見守るモードになってます。日によってモードが変わったりします。横浜FCに目一杯ぶつかって欲しい!勝敗なんか気にせず思い切ってイケッ!って気分。選手達は今、どんな心理状態なのだろう?やっぱり気になるんです。日立台での深刻な顔を見たり、フォトギャラで笑顔の練習風景を見たり・・・まあ勝手な想像ですけど、

忠成「ホント、マジやるよ!絶対やる!点取るよ!」→イケイケタイプ
ユキヒコ「5連敗は成長の肥しになるよ。今にワカルよ」→哲学者タイプ
祐三「クッ・・・・・・ウ・・・・・・フム・・・・・悔しい・・・・」→冷静に見えて熱いタイプ
大谷「フフッフ」→笑ってる時は燃えてるタイプ
古賀「またブーイングされるかなぁ・・・」→実はすっごく気にするタイプ
雄太「一昨年に較べりゃ?まだまだよ!オラオラァ!」→頼もしいタイプ
谷澤「イクイクゥ?!ヤルヤルゥ?!」→多分こんな感じかな・・・

スミマセン、ネタになってしまいました。まあ実際は全然違うんでしょう。プロスポーツ選手の気持ちってのは想像もできませんワ。やっぱり普通の若者と変わらないんでしょうかね?

それにしても、開幕ダッシュ成功で首位になったり、中断明け後の8戦負け無しから5連敗なんで、落差が激しいってのが混乱を招くのでしょうか?自分も最近、「なんで?なんで?」って書き続けてた気がする。でもね、今は不思議とハッカ飴をなめてるようにスッーとした気分。もう柏の葉が楽しみッス!応援するッス!

さてさて私事ですが、昨日お笑い芸人の「ぐっさん」と会ったんです。息子が大ファンで、自分もスグにファンになったんです。特に伝説のミュージシャン黒木ネタとか。んで、必ず聞いちゃうんですよ「サッカーは好きですか?レイソル知ってます?」と。すると「ボクはラグビーが大好きでして・・・スンマセン」らしい。ラグビー好きって人は初めてかも。

さあ、あと2日。フランサもブラジルに帰ったようで・・・なんか帰るの早くないですか?寂しいなぁ・・・やっぱり休養は母国が一番なんでしょうね。でも寂しいなぁ・・・