2007年12月 1日

第300回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ最終戦だぜ!勝って最高の年の瀬カモン!と携帯の更新ボタンを押し続けたのだが・・・失点するたびに「グォ!」と体がのけぞりかえる。3失点目には、のけぞり過ぎて体がエビゾリ状態である。4失点目になると、のけぞる余力が無くなっていた。

やられちまった・・・やっぱりサッカーは甘くない。世界はレイソル中心に回ってるワケじゃないんですな。結果、開幕戦「柏4-0磐田」→最終戦「柏0-4磐田」と真逆のスコアとなってしまい、磐田の執念を携帯の画面から感じてしまったのである。世の中恐ろしいですばい!因縁って怖いですばい!

今日は武道館のイベントに出演の為、最終戦なのに携帯速報頼りと、悲しい状況である。午後2時過ぎに武道館の楽屋に入り、スタッフに「テレビはないですか?」と聞きまくるも、「ありません!」とツレナイ返事である。NHKで浦和vs横浜FCを放送しているんだが、この現場の人間は誰もサッカーに興味が無いようだ・・・


楽屋で携帯とにらめっこ。マネージャーはFC東京を気にしているのだ。

マネ「どうですか?柏は?」
河合「負けてる・・・なんかダメみたいだ」
マネ「あれ・・・浦和負けてますよ!」
河合「えええ!マジでぇ!鹿島は?」
マネ「・・・勝ってるゥ?!」

なんとゆう展開!最後まで目を離せないJリーグ。
レイソルの展開を気にしつつ、浦和、鹿島の展開をマネージャが探る。

河合「あああ、レイソル4失点だ・・・」
マネ「浦和負けてます、鹿島勝ってます!これは・・・大変です!」

直後に電話が鳴る。友人からだ。声がうわずっている。

友人「スゲ?展開!浦和負けました!日産スタ、警官隊出てるらしいです!」
河合「警官隊?ホントかよ!」
友人「いや、多分そうでしょう!そう思います。そんな感じですよ多分・・・」

とのこと。なんだ想像かよ!人騒がせなヤツだ。それにしても、なんとゆう結末。リアルタイムで見たかったなぁ・・・他人の優勝争いだが、ここまで劇的だと精神の祭り状態になる。ええ、祭りごとは好きなんです。

今、楽屋で日記書いてるのだが、周囲では誰もサッカーのコトを話さない。今日のJリーグは、こんなに熱いのに!自分とマネージャーはガンガンに盛り上がってるのに?!世間てこんなもんですかね?でも唯一、ポルノグラフィティーのアキヒト君だけは気にしてくれていた。

アキヒト「レイソルどうですか?今日も試合ですか?」
河合  「今7位だけど・・・今日はボロ負けですワ」
アキヒト「確か開幕当初は調子よかったですよね・・・でも頑張ってますね!」

おお、わかってる!アキヒト君はわかってる。嬉しいじゃないか!
でも海外サッカー派なんだよなぁ・・・

さて、これから3ヶ月はレイソルお休み期間。と言っても補強や移籍の噂を追い続ける日々に突入するワケで、サポは全然気が抜けないのである。さあ、これから録画したJリーグタイムでも見るか!