2021年8月22日

第3004回~サガン鳥栖戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第25節 vs サガン鳥栖 at 三協F柏

昨夜、鳥栖戦に行ってきました
いつもなら「さあレイソル日記だ!」と即座に書くんですけど
昨夜は「暗い日記になりそうなので明日書こう!」と思いまして
翌日、今書いております

ま、昨夜は鳥栖さんに負けてしまいました
でも考えてみると最近4試合の対戦相手は
鹿島、神戸、川崎、鳥栖
強うトコばっかりなんですよ
この4試合で2勝1敗1分
まずまずの結果と言えますよ

たぶん、このペースでいけば残留間違いなし!
よっしゃぁぁぁ!
やっぱりサポは「全勝だぁ!」って意気込むんです
でも、それは、ほぼ無理なんですよ
スタッフは現実的に「あと何勝、ってことは何敗までOK」
みたいに現実的に考えてるんでしょう

そりゃ~手に汗握る攻防で大勝利!大喝采!
って試合もあれば
なんとなくイイとこなくて負けたね・・・
みたいのもありますよ
なので昨日の敗戦は忘れます、そうします

まあオレのサポ友には
「負けた試合こそ何度も見直して弱点をさぐる!」
なんてマニアックな人物もいますけど
それはレイソルスタッフの仕事ですよ、ホント

DSC_0461.jpg


夜になると涼しいですよね
昨夜は観戦にはちょうどイイ気候でした
観客も5000近く入って、日立台は黄色いし
ああ、幸せだな~と思ってたのは12分までです

13分、フリーキックが壁に当たってコースが変わりゴールネットへ
これはスンギュも動けない、無理です、運が悪いです
31分、なんかゴール前でワーワーしているスキに押し込まれる
なんかスッキリしない失点だなぁ・・・
37分、クリスゴォォォォ~~~ル!
こりゃ~いけるぞ!日立台が燃え上がる
クリスは試合前、奥様と子供2人に祝福されてましたね
御家族の前で得点出来てよかったです
クリスは在日8年目なので、お子さんは日本語のが上手かもな~

ハーフタイム
前半で1点差にできてよかった
さあ後半に期待です!

55分、失点
2点差になると急激に日立台の温度が下がる
ああ、今日はダメかな~ってムードになる
1点差になると「イケル!」って燃え上がるんですけどね

そしてレイソルは最後まで得点できず試合終了
終了間際に相手GKがボールを抱えて走るシーンがあって
GKがイエローカードをもらっていた
あれは珍しいシーンですね
「これはDAZNジャッジリプレイ案件だな」
って思った次第

次はアウェー徳島戦
ここまでくると勝ち点1がすごく大きく思えてくる
もちろん勝ち点3のが100倍ウレシイんですが・・・
さあ徳島から勝ち点を持ち帰ってくれ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!