2021年8月14日

第3003回~川崎フロンターレ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第24節 vs 川崎フロンターレ at 三協F柏

こんなに嬉しく誇らしい引き分けが今まであっただろうか?
レイソルは王者川崎を相手にレッドカードで1人少ない状態
だが61分から30分間、レイソルは守りぬいた
もちろん隙あらば得点も狙う
レイソルは戦い抜いた

いつ得点されてもおかしくないギリギリの攻防だ
頑張れ!頑張れ!耐えろ!耐えろ!
完全にレイソル戦士と日立台のレイソルサポが
一心同体となっていた
そう、想いはヒトツだ
絶対に負けない!
絶対に負けなぁぁぁぁ~~い!
隙あらば勝~~~ッつ!
魂が震える試合とはこのことだぁぁぁぁぁぁ~!

いや~ホントに、いい試合を見ました
レイソル、確実に強くなってます
こりゃ~いけるぞ!

20210814.jpg
           試合前は勝つ気満々でVサイン!

川崎さんは今年、負けてないという
それどころか昨年から無敗記録を更新中らしい
それを聞いてオレはほくそ笑んだ
こんな状況でも勝ってしまって「レイソル金星!」
とか言われてしまう
それがレイソルなのである

でもレイソルサポからすれば、さほど驚くコトじゃない
これは、ちょくちょくある事象なのである
だが逆も真なりで
連敗中のチームに白星を献上する、お茶目なとこもある
それがレイソルなのである

現在、Jリーグ絶対王者である川崎フロンターレ
1位vs15位、負けるのなんか怖くない!
さあイケ~ッ!とキックオフ

前半、若干押される場面はあったが悪くない
1位vs4位ぐらいの試合に見えるぞ
これは・・・チャンスありだぞ!

後半、川崎さんが本気を出してきた
ガンガンに攻めてくる
だがレイソルにJリーグ150試合出場記念のキムスンギュあり!
今日はスンギュがキレキレのバリバリだった
もう「ああ完全に失点だよ・・・」
ってのを何回防いだだろう?
2~3回?いや5~6回はあったと思う

たぶん試合前に日立台の超巨大超高精細ビジョンに流れた
家族からのメッセージが効いてる
スンギュは思ったに違いない
「キョウダケハ~マケラレマセ~ン!」と
家族の力ってのは大きいんですね

そして61分、トラブル発生
上島が2枚目のイエローで退場
ここまでか・・・誰もがそう思ったに違いない
だがここからレイソルが怒涛の踏ん張りをみせる

守る!守る!守る!
防ぐ!防ぐ!防ぐ!
攻める!

守る!守る!守る!
防ぐ!防ぐ!防ぐ!
攻める!

こんなコトを繰り返す
もしかしたら・・・ワンチャンス、勝てるかもしれない
みんながそう思い始めた
だが川崎さんも勝ちに来る、当然だ
ラスト5分、川崎さんの猛攻が始まる

耐えろぉぉぉぉ!
ここまで来たら勝ち点1は絶対に確保だ!
守れ!守れ!守るんだぁぁ!
たま~にレイソルもカウンターを発動するが得点できない

ATは5分
よし、勝ち点1いけるぞ!
守れ~!耐えろ~!守れ~!
残り10秒・・・耐えろ!
ピッピッピ~!終了の笛だ・・・勝った!
いや、引き分けだったな!間違えたぜ、ハッハッハッハ!
それぐらい達成感のある引き分けだった

勝ち点1
これは大きい
人類で初めて月に降り立ったルイ・アームストロング船長も
「この勝ち点1は小さな1点かもしれない
だが人類にとっては大きな1点である」
って言ってましたよね、ウンウン
え?言ってない?そうだっけ・・・

これでレイソルは暫定だが14位
まだまだ残留争いはダンゴ状態だ
だけど希望の光は確実に!強くなってきている
なんか・・・すごくウレシイです
今日レイソルから「気持ち」を感じたからだろう
さ、今日はいい夢を見るぞ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!