2021年9月12日

第3007回~FC東京戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第28節 vs FC東京 at 味スタ

前節、前々節、レイソル連勝で現在14位
よしよし、イイ調子だぞ
このままいけば残留できるような気がするんだ・・・
そう思い始めた今日この頃です
いや、それどころか残留争いの重圧から逃れれば
さらに自由闊達な試合運びで中位進出も十分にある
あるあるあるあるぅぅ~!

さあ今日はFC東京戦
今季2度目の3連勝を成し遂げ、そして夢の4連勝につなげたい
コーヒーも淹れて、DAZNも受信良好、準備万端です
さあ行くぞ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!

20210912.jpg

今日も我が家はDAZN劇場、茶の間がスタジアム
リアルタイム・レイソル日記でお届けします

1分、やっぱりFC東京さん、やはり強者の威厳があります
でもレイソルも最近、風格が感じられるようになってきた
さあ頑張れ!
8分、いきなり細谷キタァァ!!
クリスからの縦パス一本、角度もないのによく入れた〜ッ!
解説「細谷は順調に成長してますね」
ウンウン、まだ19歳だからな
オレが19歳の頃なんて・・・全然成長してませんでしたよ・・・
よし、レイソルに未来は細谷に任せた!

これで1−0
もう試合終了でいいよ!と考えるか
このペースでいけば11ー0だ!と考えるか
ま、どっちでもいいか、ハ〜ッハッハッッハ!!
18分、FC東京さんが気合で攻めてくる、いや〜怖い怖い
22分、スンギュ、ナイスセーブ!
いや〜やっぱりスンギュは安定感あります、安心、安心
24分、飲水タイム、オレは炭酸水を頂きます
35分、試合が落ち着いてきた、1点差の勝負になる予感

前半終了
よしよし、とてもイイぞ!
試合内容も5分5分だと思う
このペースでいけば2−0なんだけどなぁ・・・
さあ気を引き締めていこうっ!

後半開始
46分、上島が「最近イイぞ!」とネル監督に褒められてるらしい
完全同意です!よし、レイソルの守りは上島に任せた!
51分、FC東京CK、しかし安定のスンギュ
よし!レイソルのゴールマウスはスンギュに任せた!
56分、ドキドキしてきた
1点差じゃ安心できない・・・助けて〜!
58分、レイソルピンチ!頑張れぇぇぇぇ!でも安定のスンギュ
解説「スンギュ安定してますね」
当然である!太陽が東から昇るくらい当然である!
72分、大ピンチ〜〜!でも安定のスンギュ
解説「スンギュは韓国代表でも守ってますからね〜」
その通り!スンギュは世界レベルなのである!
80分、ドキドキを回避したいので追加点が欲しい
でも得点できない・・・ならこの1点を守りきれ
人は守るべきものがあるとドキドキする
85分、FC東京、本気で攻めてくる、ドキドキドキドキ・・・
でも最近のレイソルは守備が安定している、大丈夫だ
ATは4分

ドキドキ
ドキドキ

え?まだ30秒しか経ってない
おかしい!明らかに時間の進み方が遅い!
もう耐えられない・・・
守れ!守りきれ!

ドキドキ
ドキドキ

あと2分
おかしい!時計壊れてない?
もう1時間ぐらい経ってない?

ドキドキ
ドキドキ

ピッピッピ〜!試合終了!
よっしゃぁぁぁぁぁ!!!!
これで3連勝、これは大きい
残留争いから抜け出せそうだ
あ〜嬉しい、これで下位を見ないで上位を見ていける
さあ連勝街道を突っ走れ〜!ゴ〜ゴ〜レ・イ・ソォ〜!