2021年9月26日

第3009回~ガンバ大阪戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第30節 vs ガンバ大阪 at パナスタ

30年前、爆風スランプのマネージャーをしていた女性Hさん(53才)
彼女はいま、結婚して大阪に住んでいる
仕事熱心でとっても素晴らしい女性だった

彼女から1年に2回ほど連絡が来る
それは決まってレイソルvsガンバ戦の前日である
そう、彼女は立派なガンバサポになっていた
まあ大阪人の正しい姿と言えるだろう
昨夜も夜遅くにLINEのメッセージがきた

Hさん「明日はヨロシクお願いしますゥ~」(ウチが勝ちまっせ!)
河合「13位vs14位だからね~お互い大事な試合だよね~」(ウチが勝つし!)
Hさん「ホンマ、降格はね~厳しいんよねェ~」(死んでも勝つんや!)
河合「大丈夫!ガンバは大丈夫だよ!」(でも明日は勝たせてもらう!)
Hさん「来年コロナが明けたら日立台にお邪魔しますよ!」(そこでも勝つ!)
河合「ぜひぜひ~!楽しみ~!」(ウチが勝つのがね!ハッハッハ!)

こんな大人の会話を年2回する
それが生活に張りと潤いを与えるのである
これが正しいJリーグの楽しみ方だろう
さあ今日も勝つぞ~!とオレはTV前に座った

20210926.jpg

本日も我が家でDAZN観戦
そしてリアルタイム・レイソル日記でお届けします
さてと・・・パナスタにHさんはいるかな?
客席がたまに映るが全員マスクしてるからわかんねェェ~!

さあキックオフだ
2分、いきなりセットプレーで失点・・・なんてこった
楽しくない!楽しくないぞぉぉ!
でもイイや、最後に勝つのはレイソルだからな!ハッハッハ!
11分、前半のうちに追いつきたいな
いや飲水タイムまでに追いつきたい
そして後半は怒涛の5得点だ!見える、オレには未来が見える!
14分、瀬川惜しいシュート!いや〜惜しい、惜しいな〜
24分、飲水タイム、追いつけなかったな・・・
よし、前半で追いつく作戦に変更だ
25分、再びセットプレーで失点・・・よし、お祓いだ!
悪霊退散!バサッバサッ!(なんか棒&紙みたいなヤツ)
でもまだまだわからんぞ、押してるのはレイソルだ
ここから逆転勝ちするのが最高のエンタメッてヤツですよ
34分、レイソルにチャンスはあるんですけどね〜
なんか得点できない、そんな時ありますよね〜
でもまだまだ時間は十分にある!さあいけ!

前半終了
ここで諦めたらイカン
レイソルのが形を作って攻めてるんだけど
ガンバのシュートが絶妙なコースに飛びすぎた
う〜ん諦めずにいけぇぇぇぇ!!!

後半開始
47分、「2−0は危険なスコア」って格言を思い出した
つまり・・・レイソルに勝機あり!ってことですよ
57分、細谷惜しい!ポスト直撃!チャンスは作ってる!
さあ決めていこう!
68分、飲水タイム、瀬川負傷交代・・・ううう!
でもまだ諦めない!1点取れば雰囲気がガラッとが変わる!
75分、勝つにはそろそろ1点取らないと〜!
85分、カウンターから神谷ぁぁ!!
ナイスゴール!
これ同点いける!
いけぇぇぇ!!!
88分、追いつけぇぇぇ!!

ATは6分
アナ「柏はなんとか得点しようとしてますね〜」
あたり前である!当然である!
残り4分・・・いけぇぇ!!!!
残り1分・・・・頼むぅぅ!!!!

試合終了、敗戦
残念・・・これがサッカーです
でもちゃんと攻めてたし悪くないんですよ、うん大丈夫!

残り8試合、気は抜けない
最後までギリギリの戦いが続く
よし、こう考えよう
「だからJリーグは面白い」と!
さあ次は勝つよぉぉ!ゴ〜ゴ〜レイソォ!

追伸:Hさん勝利おめでとう(次に勝のはレイソル)