2021年12月 5日

第3020回〜大分トリニータ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第38節 vs 大分トリニータ at 三協F柏

2021年度Jリーグも今日で終了です
やはり最後はビシッっと締めないとイカンのですよ
いやね、勝ち負けの問題じゃないんです
最終節は1年の計ですし
試合後にはレイソルからの挨拶もありますし
今年も無事に過ごせてよかったな~と確認する日でもあるんです
初詣みたいなもんでしょうかね
行かないと気持ち悪い・・・みたいな
そんな儀式の日、それが最終節なのです

ま、でもね、できれば勝ってほしい
ま、当然です
でもね~それがナカナカね~上手くイカンのですよ
最終節、負けました、エエ

それがサッカーですよ
それがレイソルなんですよ
デキの悪い子ほどカワイイなんて言いますし
なんて、3年に一度の頻度で言ってる気がします
ガ~ッハッハッハ!

20211205-1.jpg

雲一つない青空の日立台です
う~ん、気持ちイイぞ!
オレの気持ちも実に晴れやかだ
今年は思ったような結果は得られなかった
でも道が閉ざされてるワケじゃない!
来年に向けて前向きに行こうじゃないか!
最終節はスカ~ッと快勝してスカ~ッとしまスカ~!

さあ勝つぞと試合開始
でも先制されるんです
ジ~ッと天を睨むオレなのです
で、さらに2点目もとられちゃうんです
青空を見ながら来年大丈夫かな~と考えちゃうワケです

でも後半、流れが変わるんです
53分、戸嶋ゴォォォォォォォォォォォ~~~~ル!
いや~さすがサッチー!
シャツのパンツ入れは伊達じゃない!
55分、サビオゴォォォォォォォォォォォォォ~~~~~ル!
GKを振り切ってコーナーに決めるテクに惚れた
もうバンドエイドの時代じゃない!サビオだ!

で、完全にレイソルの流れになったんですけど
大逆転への大チャンスを何度か逃しまして・・・
3点目をとられて試合終了です

20211205-2.jpg
挨拶をする我らが大谷キャプテン

さあ今シーズンを締めるセレモニー開始です
まずは新・太田かずみ柏市長の御挨拶
しっかりとレイソルユニを着用しておりました
来年も柏レイソルをヨロシクお願いします!

そして瀧川社長からの御挨拶
今年は思うような結果は得られなかった
いろいろとコロナで厳しい1年だったとのこと
来年も是非ぜひ、ヨロシクお願いします!

次はネルシーニョ監督から御挨拶
やはり厳しい一年だったと
オルンガ選手が海外へ
10番だった江坂選手も移籍
しかもコロナですから厳しいのも当然でしょう
来年こそはッ!優勝争いッ!お願いしますッ!

最後は大谷キャプテンの御挨拶
やはりチームの結果が伴わなくて悔しい一年だったとのこと
レイソルのイイときも悪い時も全部知ってる大谷キャプテン
来年はド~カ!!よろしくお願いします!!

さあ、そんなワケで今年も全試合が終わりました
降格という最悪の事態は回避できました
ってコトはですよ・・・
J1優勝の最低限の準備は出来ている!
とも言えるワケですよ

いつもビックリさせてくれるのがレイソルです
いままでも何度もありました
J2からの昇格、即優勝を成し遂げたレイソル
ありゃ~全Jリーグファンが驚きました
あれが可能なレイソルならば、15位から突然の優勝
これも十分にありうるんですよ!
それがレイソルなんですよ!

ブォ~ン!ブォ~ン!プク~ッ!
これは胸を膨らませている擬音であります!
期待に胸を膨らませて!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!