2022年5月25日

第3055回~コンサドーレ札幌戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2022 J1リーグ第15節 コンサドーレ札幌戦 at 札幌ドーム

さあ札幌戦です
現在のレイソルですけど、イケイケ状態でもない、だが最悪でもない
チームは機能しているのに勝ち点が思ったように積みあがらない
そんなもどかしい状態です、ここは踏ん張りどころです

で、勝利のためにゲンを担ぎたいんですよね
あるでしょ?この服着てると勝つ!とか
この靴履いてると勝てない!とか
オレ場合は靴です

レイソルサポなら普段履く靴も黄黒でキメたい、そう思います
レイソルと言えばYONEXですからジョギングシューズもYONEXでキメたい
で、仕込んだのがYONEXランニングシューズ新作!100X!
ずっと部屋の隅に置いてあって、箱から出してなかったんですよ
それをさっき「勝ちますように」と思いを込めて開封
これで勝つ気がする!!!!関係ないけどそ~ゆ~のあるでしょ?
よし、勝てる!

20220525.jpg

本日も自宅DAZN観戦だぞ〜ん
この日記はリアルタイムで進行する・・・ピッ、ピッ、ピコ〜ン!(24風)
さあキックオフだ
札幌さんと勝ち点差1かぁ、札幌さん「絶対勝つ」と思ってそうだ
その気負いをいなしてレイソルが勝つ!これぞ試合巧者であると言えよう
7分、小屋松ちょっと痛むも大事には至らず
アナ「小屋松のアジリティーは評価されてますからね」
アジリティー?調べると俊敏性、機敏性ってことらしい、なるほど
サッカー用語はどんどん新しいのが出てくるなぁ
8分、札幌さん、一発レッドでレイソル数的有利になる
15分、突然、高橋のシュートが決まる!
なになに?地を這うようなすっごいロングシュートでしたよ!
高橋本人もビックリした顔してますね、ハイ
ナイスですタックン(高橋)!
19分、カウンター受けるも守りきる、油断しないで行こうぜ!
25分、真大キタァ〜!2点目〜!
最近、細谷はずっといい動きしてたんですよ、でも得点につながらなかった
これでケチャドバですね、ドバドバ得点お願いします!
前半ATは8分!長い〜〜ッ!

前半終了〜数的優位もあって、思い通りの試合展開
もう少し得点できたかも、だが、さらに気を引き締めたい!
それにしても♪ルンルンです
気を引き締めろ?見てる人はルンルンしてもいいんです!

後半開始
49分、札幌シュート、佐々木安定のセーブ!
53分、サビオ決めたぁぁぁぁ!!
GKと完全に1対1、これって難しいと思うんですよ
でもさすがのサビオ!!サビオ時代始まる!!
58分、小屋松キタァ〜!冷静にコーナーに決める
いや〜ここで気を緩めちゃいかん!さあ鬼になるぞ!♪ルンルン
67分、海渡PKゲット!オレが蹴るぞ!とポストに当てながら決める!
いや〜ギリギリでしたがナイスPKです!
70分、再び海渡キタ〜!すんごいシュートです
ここまできたら無失点で試合を締めたいですね〜
と思った瞬間に失点・・・でもこれは相手がナイスシュートでした
よし、気を引き締めていこう!
ATは7分、長い〜ッ!
93分、佐々木ナイスセーブです!良き良き!
試合終了、6−1の爆勝です!

この勝利の要因は数的有利だけじゃないですよ
だって一人多くても負ける時ありますからね
レイソルは完全にノリノリでしたね、いや〜素晴らしい
そして得失点差も大きな貯金ができました!チャリ〜ン

さあ、これから久々にJリーグタイム見るぞぉぉ!
引き分けの時ですら悔しくて視聴できませんからね
本日は正々堂々ルンルンで見る!ゴ〜ゴ〜レイソォ!