2022年6月 2日

第3057回~天皇杯2回戦 vs 筑波大学

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソル勝ちましたぁぁ!
1-0の勝利なのでギリギリの勝負かなって思いがちです
でも実際の印象は違いますね
レイソルが試合をコントロールして実に危なげなく勝利
そんな感じでした

それにしても祐ちゃん(高橋祐治選手)ですよ
札幌戦を彷彿とさせるスーパーミドル炸裂ッ!
本人も「オレのミドル、ワールドクラスじゃない?そう思わない?」
と自信に満ち満ちていると思います
これから高橋ミドル、ドンドンきますよ
そして「弾丸ミドルの祐」として名を馳せるコトでしょう
間違いないです

20220602.jpg
   勝利直後のゴール裏 みんな喜んでます!

第102回天皇杯2回戦 vs 筑波大学 at 三協F柏

昨夜は久々にゴール裏2階で観戦
1階はガンガンのイケイケ状態で応援してますけど
2階は意外にも落ち着いた雰囲気なんですよ
静かに座って試合を見守る、そんな感じ
マスク着用、声出し応援禁止の影響でしょうか?
コロナ前はもっとイケイケのイメージだったんですけどね

そんなワケでじっくり見るにはゴール裏2階、イイですよ
ピッチ全体が俯瞰で観ることが出来る
かといって距離的にもそんなに遠くない
落ち着いて観戦にはイイ席種だと思いますね、ハイ

さあキックオフです
沢山の筑波大学の生徒さんが日立台で応援してます
いいなぁ・・・楽しいんでしょうね、大学生活
横断幕も「越えろ夢!」とか「感謝を胸に勝利で夢を」とかね
なんかね、希望に満ちてるんですよ、いいですね
これはイイ!とおもったのが「見せろ蹴念!」です

ま、それは置いといて・・・
前半は両チームとも固いと言いますか
まずは様子見!って感じでしょうね
レイソルに限って言えば通常の80%ぐらいのパワーで
試合している感じです

レイソルからすれば勝たなくちゃイケナイ試合です
間違っても落としちゃイケナイ試合
でも筑波大学は学生と言えど大学サッカーの雄ですからね
まずはどんなチームか把握しなくちゃいけない
やっぱり様子見しながらソロソロっと攻める・・・
ってなるんでしょうね
で、前半はそのまま0-0で終了

後半になるとレイソルは出力を90%にアップして
徐々に筑波大学を押し込み始める
その時、突然ですよ、イキナリですよ

ズバァァァギュゥゥゥ~~ン!
って音が聞こえるくらいのスーパーミドルが放たれた!
ズザァァァ!ネットにボールが突き刺さるぅぅ!
ウオオオオォォォ!うなり声が思わず飛び出る
誰々?シュートを放ったのは誰なんだ?
た、高橋ィィィ!?札幌戦の再現じゃないか!
天才だ!覚醒だ!スーパー佑ちゃん降臨だ!

よしよし、いいぞ
これで仮に追いつかれても延長戦に突入するだけ
あわてて追加点をとりに行く必要もない
1-0をキープしつつ、チャンスがあればシュートする
そんな戦略

ピッピッピ~!
よし勝った、試合終了だ
ピッチ中央で礼をすると
筑波大学チームがゴール裏にあいさつに来た
これは清々しいぞ!学生さんの心は澄んでいるんだな!
その清らかな心をオレも見習おう、うん、勉強になるなぁ
これで5つ目の☆に一歩近づいた
さあ次も勝つよ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!