2022年6月13日

第3061回~AFC U23アジア杯 準々決勝 日本 vs 韓国

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ準々決勝、ここから一発勝負のトーナメントです
レイソル目線で日本代表を応援するワタクシですが
細谷が得点したからと言って、それで満足するワケじゃないんです
やっぱり日本が負けるのはイヤなんですよ
やっぱり日本に勝って欲しいんですよ、当然です

さて本日の対戦相手は韓国です
あれれ?日本はグループリーグ2位通過だったんですね
てっきり首位だと思ってました
いや~韓国ですかぁ・・・厳しい戦いになりそうです
でも真大ならやってくれる!佐々木も出番があるに違いない!

理想はレイソル戦士が大活躍して
「やっぱりレイソルの若者はスゴイ」と報道されて
今大注目は柏レイソル!って流れです
昨日のJリーグタイムでも柏レイソルは注目~なんてやってました
でもね、降格候補なんて言われてたのに、この大躍進ですよ
それなのに扱いがまだまだ小さいですよね
今後はぜひとも、なにとぞ、ここはヒトツ、ヨロシクお願いします!

20220612.jpg

本日も夜10時からTVの前でDAZN観戦です
このレイソル日記はリアルタイムで進行する・・・ピッピッピ(24風)
さあ選手入場です、最後に・・・真大がいたぁぁぁぁ!
佐々木は・・・ベンチにいたぁぁぁぁ!

キックオフ
5分、ここまで何もナシ、細谷も元気そうだ
10分、ここまで特筆すべきはナシ、現地ウズベキスタンは天気がいいです
15分、アナ「両チームここまでチャンスはありません」その通りです
18分、真大シュート!枠には飛ぶもゴールならず  解説「いいですね〜」同意です
22分、日本先制!鈴木唯斗選手のするどいFKが決まる
これで韓国は前がかりになって、細谷のチャンスが増える!ヨシヨシ
28分、アナ「今回、レイソルの佐々木だけが出場してないんですよね〜」
そうなんですよ〜でもGKですから、簡単には交代しませんからね〜
38分、細谷シュート、いや〜惜しい!!レイソルサポは日本で地団駄踏んでます
47分、細谷再び惜しいぃぃぃぃ〜!いや〜地団駄で床が抜けそうです

前半終了
アナ「日本だけU−21ですがU23の韓国に1点リードです!」
そうなんですよね、参加国中、日本だけがパリ五輪代表世代で臨んでいる
タイトルより育成が大事、アジア杯より五輪が大事ってことですよね

後半開始
50分、ちょっと韓国に押され気味、まあでも大丈夫
59分、そろそろ細谷の爆発タイムだと思う チッチッチ・・・ボンっ!
62分、再び真大〜!惜しいぃぃぃ!そろそろだ、そろそろ・・・
64分、細谷ご〜〜〜〜〜〜る!!!!!!よっしゃぁぁぁぁぁ!!!!!!
こぼれ球によく詰めていて押し込んだ!えらいぞ真大〜!
解説がボソリと「よく詰めてたなぁ・・・(小声)」これは本音ですね
これで2点差、だが危険な得点差と言える、さあ気を引き締めていこう!
78分、韓国が背水の陣で攻めてくる!まあ当然です、守れぇぇぇ!
79分、鈴木唯斗選手3点目、素晴らしいゴールです!
85分、真大交代、ナイスゴールでした!GOOD JOBです〜!
ATは5分、ほぼ勝った!だが最後まで気をつけよう
ピッピッピ〜!3−0で試合終了

今日も前戦同様、力の差があった気がしますね
韓国も強いチームなんですけど、この世代は黄金世代かもですね
さてさて、今夜は細谷のゴールも見れたので熟睡できますね
次は準決勝、U23の大会でU21日本代表で勝つ快感
さあいけ真大&佐々木!ゴ〜ゴ〜レイソォ!