2022年6月 9日

第3060回~AFC U23アジア杯 日本 vs タジキスタン

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあAFC U23グループリーグ最終戦であります
真大、佐々木、頼むゼェ!DAZNをスイッチオンッ!
しかし・・・2人ともベンチでした・・・
なんと前の試合からスタメン10枚替えだそうです
やっぱり結果も大事だけど経験を積むのも大事ってコトでしょう

ならば小久保玲央ブライアン選手(レイソルユース出身)に注目するか
やっぱりね、代表選を見るならレイソル成分が必要です
でも・・・真大、佐々木がみたいです、特に佐々木選手です
はるばる中央アジアに行ってるんですよ
試合、出してくださいよぉぉぉ・・・
国歌斉唱の時、チラッと映りましたけど・・・

20220609.jpg
ウズベキスタンはサッカーの応援以外では、なかなか行く機会ないですよ~

さあ試合開始です
横目で試合を見ながら日記を書いております
ふむふむ、これは力の差がありそうですね
日本が1枚も2枚も上手です
レイソル戦士も出てないので気楽に観戦です
日本先制!これは勝ちそうです
じゃあ佐々木を出してくださいよぉ〜監督ぅ〜
前半終了、1-0ですけど、あと2点はとれたなぁ

さあ後半開始、選手交代はナシ
このままいけば、予選リーグ首位通過らしい
まあでも首位でも2位でもどちらでもイイんです
決勝までいく予定なので、トーナメントの山なんて関係ナシなんです
あ〜早く佐々木、真大、早く出てこないかな〜
と、暇を持て余していたら日本2点目〜!
直後メンバーチェンジくるぞ!くるか?レイソル戦士くるか?
あああ・・・こねぇ・・・why・・・
さあ3点目こい!そうすればメンバーチェンジでレイソル戦士登場だ!
カモン日本!あ〜それそれニッポンチャチャチャ!

65分、日本一発退場、これはイカン
と思ったらすぐ日本3点目〜!
やっぱり力の差ありますね
と思ったらVARでオフサイドでゴール取り消し
さっきもPK取り消しあったし・・・
VARが不利に作用するとイラッとしますよね、公平なんですけどね
もう最初からAI自動判定導入しましょうよ〜

2-0のまま残り時間は10分
今日は佐々木、真大の出番なしかな・・・
なんか急に眠くなってきたよパトラッシュ

ATは4分、そこで日本は駄目押しの追加点!これで3-0
ピッピッピ〜!試合終了です
数的不利もなんのその、危なげなく日本勝利!

試合後、サポーターにあいさつの場面で真大、佐々木が映る
佐々木はニコニコ、真大は真顔でした
さあ次は決勝トーナメント
真大、佐々木の活躍に期待します!ゴ〜ゴ〜レ・イ・ソォ〜!