2022年7月16日

第3071回~コンサドーレ札幌戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

よっしゃ!レイソル連勝です!実に気持ちの良い連勝です
開始3分、三丸選手の得点を93分間、守り抜く試合展開でして
なかなかの緊張感がありましたが・・・
いや~よく守り抜きました!素晴らしいッ!

まあ勝利は嬉しいんですけど
観ているサポとしては試合中、ず~っと苦しいんですよ
90分+AT6分-3分=93分の間
「1点差じゃ安心できない!怖い!怖い!ドキドキ・・・」
これが続くわけで、精神的にキツイですね、ず~っとですから
もっと王侯貴族のように、ゆったりと観戦出来たらイイですね
まあ8-0ぐらいまでになれば
「皆の衆、そう必死になることもあるまい・・・1点ぐらい失点してもよかろう!」
なんて寛大な王様気分で観られるでしょう
3-0ぐらいじゃ地方の豪族ぐらいの気分ですね
全然余裕はありません、いつ攻め込まれるかドキドキの連続です
ましてや1-0じゃあ村の庄屋さん気分です
今年も年貢米が足りねぇ!ってね、生きるのに必死な感じです

と言いつつも
いまオレは無茶苦茶ウレシイんですよ
Jリーグタイム見て、DAZNで復習しながら書いてます
これで4位ですッ!3位との勝ち点差は僅か「1」です!
レイソルの季節がやって来たぁぁぁぁ!!!

20220716.JPG
試合後、日立台は幸せの空気に包まれます これの為に日立台に来るんです

2022 J1リーグ第22節 コンサドーレ札幌戦 at 三協F柏

細谷真央選手、大南拓磨選手、日本代表選出おめでとうございます!
選出された直後の試合はキッチリ勝利して祝いたいですよね~
え?先日の天皇杯で負けただろう?
まあまあまあ・・・そんなコトもありましたけどね
細かいコトを気にしてたらサポなんてやっていけませんよ、ホントに
楽しいコトだけ脳に刻めばいいんです!
ま、そう都合よくいかないんですけどね・・・へへへ

ピッピ~!さあ試合開始
今日は雨降るかな~どうかな~
おお、山田雄士選手、先発か!いいね~若いってことはね
伸びしろが無限にあるってコトですからね~ウンウン
佐々木もGK、安定感が出てきましたね~ウンウン
とか考えてたら・・・

三丸キタァァァァァァ~~~!!!!
絶妙なループシュート、よく決めたァァァァ~!
あれを冷静に決められるのは三丸、メッシ、クリロナ
の3人ぐらいでしょうね、多分ね

「よしよし、今日は勝てそうだぞ!追加点ヨロシク~!」
と、この後90分間、同じことを思ってました
そして、ず~っと思い続けて薄氷の思いで勝利しました
はぁ・・・ウレシイ

でもね、結構危ない場面もあったんですよ
でもそこは佐々木クン、ナイスセーブ連発です
佐々木選手は佐々木クンって感じなんですよね
なんかね~優等生ッ!って顔をしてるんですよ
ドラえもんの出来杉クンみたいなアレですよね

一番危なかったのはATで札幌のヘディングです
あれは本当に危なかった!終わった・・・と一瞬思いましたね
あれがもし決まってたら・・・
オレは今頃、ショックで雨の中をフラフラと歩き続けてた
きっと病気になってた
ホント、よく反応して止めてくれました
オレが今こうして健康に過ごしているのも佐々木クンのおかげ
もちろん三丸様の芸術ループのおかげでもあります
ありがとうございます!

試合後、レイソルサポはみんなニコニコ顔
レイソルサポの幸せそうな顔を見るのが一番好きです
レイソルがあるからみんなが幸せになれる
そんなステキな土曜日でした
これで次節7月30日まで幸せ効果は持続します
いや~ウレシイですね!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!