2022年10月 1日

第3084回~ガンバ大阪戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2022 J1リーグ第31節 ガンバ大阪戦 at パナスタ

仕事を終えると16:00になっていた
イカンイカン、もう試合が始まるじゃないか
よしクルマをスっ飛ばして帰宅だぜ!
♪飛ばすぜハイウェイ・・・ってのは、ダメ、絶対

1秒でも早く帰って試合を見たいのは山々です、ハイ
しかしクルマの運転は慎重に
仮に助手席に(松田)聖子ちゃんが座ってて
聖子ちゃんに「もう試合始まってるから急いでよ!」と言われても
安全第一なのである、それが大人ってものなのです
たとえ横で♪あ〜私の恋は〜南の〜風に乗って走るわ〜
とか歌われても運転中は浮かれちゃイケナイのです

帰宅すると16:30になっていた
前半30分か・・・恐る恐るDAZNスイッチオンッ!
0-0だった
思わず「よかった、負けてない」と声が出た
気がついたら負けていた・・・ってのが一番怖い
一番怖れていたものを回避できた喜びが自然と声になった
これが人間の本能だ

前半終了間際、すわ失点か?ってシーン
VARでガンバ選手のハンド判定でゴール取り消し
「うおっしゃ〜〜!!!」と再び声が出た
恐怖の失点を回避できた喜び
これで今日、2回も嬉しいことが起こった
うんうん、♪いい日〜旅立ち〜って気分だな

20221001.jpg
やっぱね~サッカーは大画面で見たいんですよね~

後半開始
ガンバのスタジアム、お客さん入ってますね〜
声出し応援も賑やかで、やっと日常が帰ってきた
レイソル、惜しいシュートあるんですよ〜
でもガンバにもチャンスがあるんですよ〜
ドキドキです、緊張してきました

残り5分、一瞬も目が離せないゲーム展開
もし聖子ちゃんが横で♪渚のバルコニーで待ってて〜
とか歌ってても「ちょっと黙ってて!」と言ってしまうだろう

ATは3分
武藤惜しい!惜しいんだよ〜!
勝てる!勝てる!イケイケ〜!ゴ〜ゴ〜!
もし今、横で聖子ちゃんが♪赤い〜スイートピー
とか歌ってても「うるさい!!!」と言ってしまいそうだ
本当にゴメンナサイ聖子ちゃん
しかし、試合は0-0のまま終了、ふぅ・・・

これでACLへの道は、より難しくなってきた
でも諦めません!残り3連勝ならあります!
まあそれよりもコロナ禍が明けて
日常のJリーグが戻りつつあるのがウレシイ
まだまだレイソルの日々が続く!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!