2022年10月 9日

第3085回~セレッソ大阪戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2022 J1リーグ第32節 セレッソ大阪戦 at 三協F柏

本日、久々のナマ日立台なのであります
シビックゲートをくぐり、ゴール裏のレイソルマークを見る
いや~なんて威風堂々としているんだろう
やっぱりレイソルのエンブレムが一番カッコいいですよ、ウンウン
え?そう思うのはレイソルサポだけ?
いいじゃないですか、それだって
自分が幸せならそれでイイんですよ、何だって
お、あそこにいるのは千葉テレビ・ライジングレイソルMCのあや吉じゃないか!
ようあや吉!元気?まあ元気そうだね、うん、ヨカッタ
オレもあや吉も元気なのはレイソルのおかげだな、ハッハッハッハ!

20221008_01.jpg

と、記念に一枚パシャリ・・・ヨシヨシ
それにしてもイイ天気である
暑くもなく寒くもなく、カンカン照りでもなく雨でもない
まさにサッカー日和
日立台を歩くサポも幸せそうだ
ああ、レイソルサポに生まれてよかった
ああ、日本に生まれてよかった
ああ、地球に生まれてよかった
そう心に深く刻むオレ
なんかもう、試合前のこの空気感で満足しているワタクシです

お!前から歩いてくるのはレイソル広報の大重さんじゃない!元気?
大重「はい、来年もヨロシクお願いします!」
来年?ちょっと気が早くない?
まだ3試合あるんですよ~まあでも来年もヨロシクお願いします
来年は忙しいですよ、なにせ3冠を狙うワケですからね、ハッハッハ!

あ!そこを行くはレイソル運営の河原さん!元気~?
河原さんはレイソル運営に入る前は柏そごうで靴を売っていた好青年だ
河原「はい~ムチャ元気ですよ~今度ご飯でも食べましょうよ~」
いやいや、あのね、いつでも御飯は食べますよ
でも、この「今度」がクセものなんですよ
今度とはいつなのか?また次の機会とはいつなのか?
へたすると来世なんてコトもあるので気を付けないと
よし、来月、御飯に誘ってみよう

あああ!そこに居るのはアッキーとゴール裏の有名人、横山さん!
今日はいろんな人に会うな~じゃあ写真撮りましょ、パシャ

20221009_02.jpg

横山
レイソル後援会でこのポスター作ったんですよ~
もっともっと、レイソル盛り上げていきましょうよ!
それがオレ達の願いなんですよ!

ええ、わかります、わかってます
言わなくてもわかります、わかってます
横山さん、全身から、その気持ちあふれ出ています、ハイ

さてと、スタジアムに入ってみるかな
お、Tさん、Sさん、Nさん、みんな元気そうですね、よかったです
やっぱり日立台はイイ
喜びも悔しさも共有できる仲間が集う場所、それが日立台
ああ、レイソルサポに生まれてよかった
ああ・・・あれ?これさっきも言ったか、ハッハッハハ!

20221008_03.jpg

ところで、昨日思ったんですけど
妙にしばがキレイだったんですよ
これJリーグ、ベストピッチ賞いけるんじゃない?ってぐらいに
みんなに聞くと「確かにキレイだ」と
なぜだろう?全張替とかしてる時間はないだろうし
おそらく試合間隔が空いてて、キレイに生え揃ったと推理した
きっとそうに違いない

いや~もう試合前ですでに日立台を堪能しすぎた
これで勝利すれば完璧な1日になる!
さあキックオフだ!

(90分経過)

引き分けか~
北爪の折り返しからの真大ダイレクトボレーが決まってればなぁ・・・
ま、人生で完璧な日なんて、そうザラにないからな
これで現在6位か・・・ACLは無くなった・・・
しかし最終節、日立台で勝利すれば完璧な満足感を得られる!
よ~し、満足するぞ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!