2007年12月19日

第309回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですがね、夢を見たんです。ホントに見たんですよ。自分とレイソルスタッフの誰かが巨大な壁を見上げて、話しているんですよ。その壁に貼られていたものは・・・

コレなんですよ!

自分「へぇ?!クラブワールドカップの旗、密かに作ってたんですね」
誰か「ええ、一応用意しておきました。一応ね・・・」

なんて幸せ一杯で語ってるんですよ。まあ旗を作るのはFIFAだろうし、「2008」の数字は確認はしてないんですけどね。でも、この幸せを独り占めしちゃイカンと思い、夢を映像化してみました。ホント、見たんですよ?!

ところで昨日、親戚と会った。例の「大谷ぞっこんラブ」の女子高生一家である。彼女には20歳になる姉がいる。父はレッズ、母と女子高生はレイソルだが、姉はどうなんだ?

父「コイツはね、柏木一筋なんだよな・・・・な?お姉ちゃん!」
姉「キャ?!そうなの?!」
自分「柏木って、五輪代表の?何でスキなの?」
姉「そう、あの柏木ィ?!だってワタシと同い年なんだもん!」
自分「ソレ関係ないじゃん・・・レイソルがオファー出してる噂あるよね」
姉「キャ?!そうなんですよ?!もう・・・どうしよう!でも今は天皇杯に集中ですぅ!」

オファーが本当か噂か判らないが、もし移籍してきたら一家の女性陣全員が日立台にドドド?!と来るんだなぁ・・・女の子のパワーって凄いですな。柏木選手を語るときの目は本気でしたからね。ジェフの水野選手とか柏木選手とか、イケメンJリーガー達の動員力は、あなどれませんな。

以前レイソルにも、「玉田フェンス」なるものがありましたが、それが報道されることによって、さらなる相乗効果を生むワケですよ。「へぇ?人気あるんだね。じゃあ一度見てみるか・・・」ってな具合ですよ。これを利用しない手はないです。つまり・・・先手を取れ!です。

具体的には、いきなり「忠成フェンス」や「ミノル・ガード」を設置するんですよ。そして、それを報道して頂くのです。レイソル盛り上がってる?!みたいな感じで。するとアラ不思議、チケットが売れて売れて・・・そんな甘くないんだよと、レイソル営業諸氏の声が聞こえそうですが。

まあ他にも、様々なフェンスが考えられます。

「石崎フェンス」 う?ん・・・ちょっと意味不明かな。
「谷澤フェンス」 コレ、違う意味だろ!
「大谷フェンス」 いやね、ウチの親戚を見てるとシミジミ思いますよ。

フェンスありすぎだな。そういえば、Jリーグアォーズの最優秀選手賞にポンテ選手が選ばれましたが、本人不在で微妙な空気が流れてました。それにしてもレッズの選手が多い。悔しい!レイソルにもくれ!クレクレ!来年は頂きましょうよ、ホントに。