2022年12月 7日

第3094回~カタールW杯・日本 vs クロアチア

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

カタールW杯ベスト8を目指したクロアチア戦
ホント悔しい敗戦でした
PK戦ってのはドキドキするんですよね
丁半博打みたいで・・・やったことないですけど
しかも負けると受験の結果を見に行って不合格・・・みたいな
いや~落ち込みます

でも今回のカタールW杯は想像をはるかに超えて盛り上がってます
日本代表戦よりレイソル戦のが面白い!なんて思ってましたけど
やっぱりW杯は別格です
見るのやめようかな~なんて思いましたけど
やっぱり見てます
今、スペインがモロッコにPK戦で敗れました
いや~恐ろしいですPK戦

まあ悔しい終わり方ですけど
今回のW杯、世界に日本の存在感は十分に示しましたよね
「ワタシ、Jリーグデ、プレーシタイデ〜ス」
なんて選手が続々と日本に来ますよ、間違いないですよ
そして、レイソルの戦力も大幅にアップ!
ついにCWC制覇へ!ってコトになりますね、はい(願望)

20221202.bmp

カタールW杯はレイソル視点で見ると
現役レイソル選手がいないのが残念でした
元レイソルの、伊東純也選手、酒井宏樹選手
両選手を見ながら「何もかもが懐かしい・・・」
と、沖田艦長のようにつぶやくしか出来ません

さあ、これから1か月は高校サッカーですよ
なにせレイソルの提携校である日体大柏高校が千葉県代表で登場です
これ、オレ的にはカタールより盛り上がる可能性があります
優勝して、メンバー4人ぐらいがそのままレイソルへッ!
なんてなったら夢が広がるなぁ
さあ高校サッカー見るゾォ!ゴ〜ゴ〜レ・イ・ソォ!