2023年2月13日

第3099回~第27回ちばぎんカップ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや~最高でしたよ~ちばぎんカップ
なにが最高かと言いますと「今年も日立台に来ることができた」
コレですよ、ハイ、勝敗ではありません、ハイ

さてココで突然ですが問題です
日立台の入り口にあるブロンズ像の名前、知ってます?

20230213-1.jpg

↑コレです↑
ワタクシ今まで知りませんでした
待ち合わせする時に「ハチ公の前で」とか「モヤイ像で」とか
名称を知ってると便利ですよね
この子供3人のブロンズ像にもちゃんと名前があります
正解は・・・後ほど!

さて、ちばぎんカップです
日立台に到着して大勢の黄色いサポを見て
「ああ、やっぱりココに居ると幸せだな」
そう思ったんですよ
ここはレイソルを応援する仲間が沢山いる場所
それを実感して幸せだと感じたんでしょうね
うんうん、いいぞ、さあ今年も始まるぞ!

20230213-2.jpg
天気もポカポカ陽気で気持ちも穏やかになりました、ハイ

さあ試合開始です
まずは選手を覚えないといけない
馴染みの無い選手が多いので、ポジション、顔、名前が一致しない
ほう、あの選手が山田選手、仙頭選手・・・なるほど
え?せんとう?せんどうじゃないの?濁らないのね、フムフム
とかやってたスキに先制されました
完全にコチラのミスで失点ですね
あらら~なんて思ってたら再びミスで失点です

オレは思いましたよ
「リーグ戦じゃなくてよかった」
ま、今のうちに不具合を修正しないとイカンですね
チームの完成度は、まだまだ65%ぐらいでしょうか
これが80%ぐらいまでいけばOKなんです
逆に100%ってのは、よくないんですよ
その先は悪くなるだけですからね

攻撃面は良かったです、コチラは78%ぐらいきてます
真大、山田選手、見事です!
小屋松選手、サビオ選手も元気、リーグ戦が楽しみです

結局、試合は敗戦でした
元レイソルの呉屋選手に2得点されまして・・・
なんか元レイソル選手にやられるパターンが多い気がするんですよ
実際に多いのか、印象に残るから多い気がするのか
わかりませんけど要注意です、ハイ

そんな感じのちばぎんカップ
今年はJ2から3チーム上がれるのでジェフさんガンバッ!
来年は一緒にJ1で戦いたいです

さてさて、冒頭の問題の答えです
正解は「愛のブランコ」です

20230213-3.jpg

これで「愛のブランコで待ち合わせね」
って約束ができますね、わかりやすいです
あ~よかった!
さあ今年もヨロシクお願いしますね、ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!