2023年2月19日

第3100回~ガンバ大阪戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

開幕戦、負けなくてヨカッタァァァァ!!!
リードされて、残り10分ぐらいになってからは
「開幕戦なのに負けるの?どん底気分で一週間過ごすの?イヤだぁ!」
と思いながら観ていましたよ、ハイ
そして90+8分にPKゲットで追いついた
ひょえ~ギリギリ!まさにギリギリで、どん底の一週間を回避ッ!
レイソルサポの一週間が救われました、ヨシヨシ

20230219.jpg
レイソル戦はYONEXスニーカーと決めております、ハイ

2023J1リーグ 第1節~ガンバ大阪戦 at 三協F柏

最近「なんで世界はこんなに寒いのよ~」と思ってましたが
日立台は開幕戦に合わせたかのようなポカポカ陽気です
客席もほぼ満員、声出し応援もOKってコトで
やっとコロナ禍からの脱出が見えてきました
ヨッシャァァァ!ブォ~ブォ~!(ほら貝)

さてさて、先日のちばぎんカップでレイソルの完成度は65%ぐらいかな~
なんて書きましたが、今日は80%ぐらいにバージョンアップしてるハズです
いや、アップしてないと困ります
せめて75%ぐらいでお願いします
でもね、なんかね、イイ感じなんですよ
試合前の日立台の雰囲気がスゴク良いんですよ
良いことが起こる予感がするんですよ、なんとなくですけど
さあ期待大だ!今日は爆勝して世間をアッと言わせよう!

前半はヨカッタ
不安だった守りも無失点に抑えた
そして42分、片山選手のゴォォォォォォォォォォォ~~~~ル!!!!
思いっきり「ヨッシャ~!!」と叫びましたね、声出しOKです!
これだけで1か月分のストレスが吹っ飛びますよね~ヨカヨカ
実に気持ちがイイです、爽快感です
これがあるからレイソルは最高なんですよ
そして人々は日立台に来るんですよ

でも後半がイケマセン
49分、54分、連続失点です
ここから地獄の時間帯が始まります

すぐに追いついて逆転できるだろう
なかなか得点できないなぁ
ちょっと・・・残り時間少なくなってきた
ギギギ・・・もしかして負けるの?
アカン、もう試合終了してしまう・・・

そしてホント終了間際にPKゲットォォォ!
いやいや・・・全国30万人のレイソルサポが救われました
さあ蹴るのは細谷真大!我らの期待の星、マオ!マオ~頼むよぉぉぉ
ドキドキ・・・
ドクドク・・・
ハラハラ・・・
もし決められなかったら・・・泣く・・・シーン
日立台に静寂がに包まれた

ズバっ!
真大は冷静に真ん中に蹴りこんだ
ヨッシャァァァ~!声出しOKェェェェ~!
残り時間は2~3分か?さあ逆転だと盛り上がる日立台
しかし当然ながら失点のリスクもある
ドキドキだぁ!
そして・・・ピッピッピィ!試合終了、引き分けでした
ふぅ・・・よかった負けなくて・・・これが素直な感想です

さてと順位は、現在7位!うんうん
まだ順位なんて気にするな?
いやいやいや・・・
これから一試合ごとに順位が上がった下がったと一喜一憂します
それがJリーグの楽しみ方ですよ!ガ~ッハッハッハ!
次節は久々に勝利を見せてくれ、ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!