2007年12月24日

第311回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏レイソルU-18惜しかったですねぇ!今、サハラカップ決勝戦のスカパー録画を見終えました。準優勝ですかぁ・・・やっぱ当然悔しいでしょう、選手は泣いてました。

レイソルの若い世代が相当に強い。じゃあ5年後は安泰か・・・って、そうは問屋がおろさないんですよ、これが何故か!でもやっぱり期待しちゃいますよ。しちゃっていいかな?いいとも!

「サハラ」カップって何よ?砂漠?って思ってたんですが、調べたら判りました。タイガー魔法瓶のステンレスボトルの商品名なんですね。いや、これはワカランですよ!ちなみにレッズユニの胸スポンサー「SAVAS」も最近まで何だか判らなかったです。せっかく資金提供しているのに判ってもらえなかったら、もったいないですよね。

やはりスポンサーロゴで強烈なのは「飯田産業」「亀田製菓」「白い恋人」あたりですな。ユニフォームのトータルデザインを無視した強引さを感じます。しかしそのかわり、目に焼きつきます。う?ん、レイソルも何かインパクトが欲しい!

腕にコレ   ↓↓   つけるのどうでしょ?
hitachi%20old.jpg
これはカッコイイ!と思うんですよ。もちろん胸は「HITACHI Inspire the Next」でいいんですよ。そして、さらに腕に昔のマークが入ってるワケです。このマークは時代や国籍を超越し、象形文字みたいでカッコいいですよ。漢字がここまでデザインされてるのは、なかなか無いです。秀逸です。

しかも古いマークを使用してると、先人達に敬意を払ってます!みたいな・・・ほら、YAMAHAも高級品のピアノやバイクには、あえて古めかしい音叉マークを付けてるでしょ?あれですよ。

え?と、U-18の話でしたね・・・すぐ脇道にそれるのが悪いところです。
さて、先日2007レイソル好試合ベスト5を書いたので、ワーストも挙げて反省しないと。

第1位 第16節 柏0-1鹿島 日立台
これはアレですね、ロスタイムでマルキーニョスに決められた試合。まるで優勝したかのように喜ぶ鹿島選手、スタッフ、サポ。そして凍りつく日立台。「ホトケのパッパラ」とまで異名をとったワタクシが「憎い!鹿島が憎い!」と地団駄踏んだ試合ですよ。レイソルは踏ん張って、踏ん張って・・・負けるまでは、いい試合だったんですけどね。まあワーストっていうより、悔しさNo1の試合ですワ。

第2位 第30節 柏1-3神戸 日立台
祐三の退場をキッカケに逆転を食らった試合。しかも4連敗目でレイソルのDFも崩壊か?と目の前が真っ暗に。レイソルのDFは強いけど、警告も多い!気をつけよう、暗い夜道とイエローカード。まあ、この頃がドン底だったのかな。少し上向いてシーズンが終われてヨカッタぁ・・・

第3位 第27節 柏0-2名古屋 瑞穂球技場
勝ち点45を達成し、この敗戦からレイソルはおかしくなりだした。古賀の古巣に恩返しだ!と勇んで出かけたら、前半に古賀退場・・・返り討ちにあいました。個人的には雨で寒いワ、負けるワ、眠いワと、キビシイ遠征でした。

ワーストと言うより、悔しい順の要素が強くなった。これ以上は思い出すのがイヤになってきました。アウェー参戦率が低いので、敗戦の生観戦数が少ないのが救いです。