2007年12月28日

第312回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も残すところ4日となり、渋滞の中、年末の買出しに出かけた。交差点の信号が赤に変わり「あ?やっぱり混んでるなぁ・・・」と呟きながら、ふと横を見ると・・・ナント石崎監督!思わず撮影↓

ノブリン、こんな副業もしてたんですね・・・

さてさて、ドォルロォォォ・・・・と、ドラムロールが鳴り響く中、
「レイソル2007 10大ニュース!(パッパラー調べ)」を発表いたします!

第1位 早々に本年度目標である勝ち点45を達成し、柏旋風吹き荒れる!
     「地球滅亡かぁ?」と、この世の春を謳歌するレイソルサポ。驚異の快進撃!

第2位 勝ち点達成後、ノブリン「このまま勝てない可能性もありますから」と
     控えめのコメントが現実に!世の中、そんなに甘くないですな。

第3位 チュンソン、ミノル、がブレイク。「彼氏にしたい男ナンバー1」に選ばれ、
     キムタク超えを果たす(日立台限定)。そして祐三も後追いブレイクし、
     近藤も続く予定だったが怪我・・・残念。

第4位 公式HPに「チケット完売しました。当日券は販売しません」が頻繁に登場。
     これが続けば、日立台改修しかあるまい・・・と歓喜のワタクシ。

第5位 10月27日、神戸戦で日立台ピッチに湖が出現!大自然の驚異を感じる。
     これじゃあ、日立台改修しかあるまい・・・と狂喜のワタクシ。

第6位 雄太&古賀、DFを頑張る!個人的に守備の楽しさを知り、イタリア人気分。
     ピザやパスタが美味しく感じるようになり、体重増加。

第7位 谷澤選手、ネタを豊富に提供し、レイソル内で特殊な立ち位置を確立。
     谷澤なら何を書いても許してくれるだろう・・・とネタ要員に(パッパラ日記調べ)

第8位 J2で確立された「日立台劇場」が全国区に。死ぬまでに一度は見たい!
     と全国Jサポが、日立台巡礼。お伊勢参り、四国霊場巡りを凌ぐ人気に。
     こんな状態では、日立台改修しかあるまい・・・と苦悩のワタクシ。

第9位 小野寺氏から河西氏に社長チェンジ。小野寺氏の「金なら出します!」クラスの
     ビッグ発言が待たれる。そしてクラブの顔たる広報担当も「横井&種蔵」から
     「大重&桜林」の新体制へ。熱血(横井)からポエマー(大重)に。
     そう、クラブは日々刻々と進化しなければならないのだ!

第10位 個人的に全試合を録画したが、ほとんど再生しないことが判明。
      スカパーの稼働率も低いことが同時に判明。さて来期はどうしようか・・・

番外  レイ君の所作が大人になった。
     レイソルロードのタコヤキ屋閉店。
     緑ヶ丘セブンイレブン閉店。これはイタイ。

今年もイロイロありました。来年もレイソルを満喫できますように。