2023年4月29日

第3115回~京都サンガ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023 J1リーグ 第10節 VS 京都サンガ at 三協F柏

本日、柏レイソルが引き分けました
そして勝ち点1を積み上げました
なんだ勝ち点3じゃないのか、と言うなかれ
この勝ち点がどれほど重要であるか
昔の人はこう言いました

「勝ち点1を笑うものは勝ち点1に泣く」

「たかが勝ち点1、されど勝ち点1」

「この勝ち点1は優勝争いにとって小さな1かもしれない
 だが残留争いにとっては偉大な1なのだ」

ってね
オレも試合直後は「引き分けか・・・残念」そう思いましたよ
でも順位表を見てくださいよ
17位から16位にジャンプア~ップ!ですよ
この勝ち点1のおかげなんですよね
そして思い直しました
「引き分けか・・・上々だ!」ってね
16位か・・・うんうん、昔の人は言いました

「千里の道も一歩から」
「レイソルは一日にしてならず」

ってね、ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!

IMG_20230429_223723_743.jpg
引き分けても日立台はカッコいい、そう思います、ハイ~

風が強い!そんな日立台でした
暑くなるかな~と思ったら意外と冷えるんです
いや~風ってのは恐ろしいなとキックオフ
8分、なぜか失点
一瞬のスキを突かれたって感じなんでしょうか
それとも風で軌道が変化した・・・とかなんでしょうか?
普通のシュートに見えたんですけどね、あえなく失点・・・風おそるべし

だが後半47分、サビオが同点弾!よっしゃ!
この勢いで逆転だ!とレイソルが怒涛の攻撃を見せる
もうガンガンにみせる
だが得点できない!

あきらめますか?

  はい
→ いいえ

レイソルはブエノ、ドウグラスを投入して逆転を狙う
まあでも、サッカーってのは当然ですけど相手がいるんですよ
相手だって必死で勝とうとするワケです
お互い譲らないワケです
結果、引き分けです、ハイ~

なんかね~思い通りにいきませんね~
でもねオレは思うわけですよ
夢や希望がすべて叶う人生に喜びはあるのか?と
決してそんなことはないと思うんですよ
そんな人生きっと詰まらないと思うんですよ
悔しさを知ってるから喜びも大きいワケです、そうでしょ?

残り24試合
大きな喜びが待ってます、きっと
もしかして・・・24連勝!とかね
あるあるある~
ないないない~

今日は17位から16位にアップしたことを喜んで
寝ようと思います・・・グ~グ~
さあ次は、次こそは!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!