2023年5月 7日

第3117回~アルビレックス新潟戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

う~ん、レイソル引き分けましたか~
連勝して欲しかったんですけどね
なかなか上手くいかないもんです
湘南戦は「イイ感じだ!」って思ったんですけど
新潟さんだって勝ちたいワケで全力できますよね
ホント、負けないで良く踏ん張りましたよ
言うなれば今のレイソルは・・・

・レイソル(ローマ)は一日にして成らず
・リーグ制覇(千里)の道も一歩から

って状態でしょう
まだまだチームの完成形が見えないですね
でも確実に上向きではあると思うんです
一歩一歩確実に積み重ねましょう
まさに

・塵(勝ち点一)も積もれば山になる
・継続は力なり

ですよ、ハイ
最近は真大の活躍もあって
ちょこちょこメディアに取り上げられて
イイ感じなのは間違いないです
たとえばこの新聞

20230507.jpg

湘南戦の真大ですね
いや~あのゴールは凄かったです
あの体幹の強さ、並じゃないです、普通じゃないです
で、新聞にカラー写真ですよ、普通じゃないです
これは真大への、そしてレイソルへの期待の現れです
次だ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!

2023 J1リーグ 第12節 VS アルビレックス新潟 at デンカ

本日は代々木第一体育館でギターを弾いてまして
レイソルの様子を伺い知ることが難しい状況でした
なので、地道にテキスト速報をリロードする
その作業に明け暮れました、ハイ~

柏 0-0 新潟

この数字を何回見たでしょうか
ポチッ
ポチッ
何度更新ボタンを押しても数字は変わらない
壊れてんの?このスマホ・・・と思いましたが壊れてない
ポチッ ポチッ ポチッ
だんだん更新ボタンを押すのに慣れてきます
ポチッ ポチッ

でもやっぱりドキドキするんですよね
もし失点してたらどうしよう?
最後の最後に失点したらどうしよう?
もしそうなったら・・・耐えられない!
なぜこんな時って、悪いほうを考えてしまうのか?

やっぱり「喜び」の高揚感より
「失望」のダメージのが傷が深いんですよ
だからつい身構えてしまうんですよね
防衛本能ってヤツですよね

ポチ、ポチ、ポチ
ふぅ・・・失点してない、よかった
ポチ、ポチ、ポチ
試合終了、引き分け
ふぅ・・・よかった
ってなるわけですね

帰宅後、DAZNでハイライトを確認しました
これ完全にマツケンがMVPじゃないですか!
すごいですよマツケン
マ・ツ・ケ・ン!あ~ソレソレ!
いや~レイソルにマツケンが居てよかったです
この勝ち点1、ほんと有難いです

まだまだレイソルはこんなもんじゃないです
じっとレイソルの熟成を待ちます
いけます、大丈夫です!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!