2023年5月24日

第3123回~ルヴァン杯・鹿島戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023YBCルヴァン杯 Dグループ 第5節 鹿島戦 at 鹿島スタ

いや~久々に優勝したいな~なんでもイイから~
って思うんですよね
ず~っとユニフォームに星4つってのもな~そろそろ卒業したいな~
って思うんですよね

じゃあ何に優勝して星を増やすのか?
狙い目はルヴァン杯です、次に天皇杯です
リーグ戦は今のところ絶対残留!を目標にしましょう、ハイ

そんなワケでルヴァン杯です
井原新監督体制、フレッシュレイソルとしては第2戦目です
今日勝てば予選突破に大きく前進です
さあ行くぞ!柏の飛び地と(オレに)言われるHUB浜松町店だ!

20230524_1.jpg

いや~混雑してますよ~HUB浜松町店
まあレイソルサポは都内にもワンサカ生息してますからね
あと、柏在住でも平日は都内勤務ってサポも多いんですよ
仕事が終わって家に帰る前にHUBで応援するぞ!ってコトでしょう
やはり、東京のど真ん中に飛び地があるコト、素晴らしいコトです

さあキックオフです
新体制となって、やっぱり何かが違いますね
ハッキリ「コレが違う!」とは言えないんですけど
ピッチに漂う雰囲気が違うんですよ
新鮮味が出てきたと言いますか
積極性が出てきたと言いますか
とにかく良い方向に違うんですよ

具体的にも選手起用とか
選手の交換タイミングとか違いますね
それが全部「おお、イイじゃないか」って思えるんですよね
これが新監督効果ってヤツですよね、ハイ~

そして試合ですけど
結論から言いますと、皆さんご存じのように敗戦です
う~ん・・・HUB浜松町店も静かになっちゃいました

20230524_2.jpg
店長の小林さん(33才)は「次勝ちましょう!」と元気です、それが仕事ですハイ

でも敗戦と言っても1-0ですからね、惜しいんですよ
サッカーで1-0で惜しいなんて言っても始まらないんですけど
でも惜しいんですよ、紙一重なんですよ
GKの佐々木も良かったし、ええ、心配してたんですよ
佐名クンも未完の大器っぽかったし、シュート惜しかったな~

でもまだ諦めません、優勝の可能性残ってます!
グループリーグ第5節で福岡に3点差以上で勝利して
鹿島vs新潟が引き分ける
これで予選突破です
可能性としては20%ぐらいか?
イケルイケル!全力で行きましょう!
さあこれからだ、ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!