2023年6月18日

第3128回~ルヴァン杯・福岡戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023YBCルヴァン杯 Dグループ 第6節 アビスパ福岡戦 at 三協F柏

こんにちは、現在6月18日16時30分です、試合前です
いや暑いですね~30度超えですよ~いやホント
さてさて、これから日立台へ向かいます
ルヴァン杯グループリーグ最終戦です

我がレイソル、グループ最下位ですけど
まだ決勝トーナメントに行ける目があるんですよ
でも可能性としては5%ぐらいでしょうか
その僅かな可能性に期待してしまうんですよね
でも「多分無理かな~」なんて心の予防線も張っておく
これが正解でしょう

夢が叶えば「奇跡だぁぁぁ!」と最大限に喜べる
しかし叶わなければ「ほらやっぱり予想通り」と
心の崩壊を回避できる
それが本日の試合、正しい観戦の心構えでしょう

いや~それにしても暑い
実家(築68年)の自分の部屋にエアコンがないんですよ
ワタクシ還暦過ぎてますが、まだ実家に子供部屋があります
ほとんど使われない部屋なので今更エアコンを設置するのもなぁ
ま、私事は置いといて・・・日立台へ!レッツゴー!

20230618.jpg
試合前、試合後です 試合後は心に負荷がかかってます

なんとか決勝トーナメントに進みたい
3点以上の差をつけて勝利&鹿島vs新潟が引き分け
これが最低条件、なかなか厳しい条件
福岡さんにしてもボロ負けしたら予選敗退の可能性がある
なので、どちらも本気の試合なんですね
さあ勝つぞぉぉぉぉ~!

しかし・・・先制されてしまう
これで最低でも4得点しなくちゃいけなくなった
時間は誰にでも平等だ
気が付けば前半終了
これで後半に最低でも4得点しなくちゃいけなくなった
厳しいな・・・でも横でアッキーが
「まだ可能性はゼロじゃないョ・・・」と弱々しく言う
うん、その通りだ
サポが諦めちゃいけない、選手は戦っているんだ

しかし残り10分
最低でも4得点しなくちゃいけないが無理っぽい
諦めたら、そこで試合終了ですよ!とは言うものの
全然、4得点できる気配がない、微塵もない
予選敗退、ほぼ確定か
しかし!レイソルサポの応援がやむことはない
予選敗退濃厚だ、しかし試合は続く!
こんな時、何を望むのか?

「意地を見せて欲しい!」
「一矢報いて欲しい!」
「せめて1得点して欲しい!」
「それも無理なら全力で頑張ってる姿を見せてくれ!」

ですよね、やはりね
そして試合は0-1で終了
いや~得点できなかったかぁ・・・
一番悔しいのはもちろん選手達でしょう
結果からは逃げられません

試合後、サポにあいさつに回るレイソル戦士達
負けが込んでるときの挨拶
これはツライです

でも悪いことばかりじゃないです
レイソルロードを帰る途中、横を歩いていた男性3人組
大学生ぐらいでしょうか?
そのうちの一人がこう言ったんですよ

「初めてレイソルを生でみたけど、すごい迫力だよ!面白かった~!」と

他の2人は「あっそう・・・それはよかった・・・」
と、冷めた反応
たぶん、2人はレイソルサポなんでしょう
でもね、0-1の試合でも「面白かった~!」と言ってくれるファンがいる
ホントありがたいですよ
もっと最高の試合を見せてあげましょう!
もっと彼をレイソルの虜にしちゃいましょうよ!
その能力はレイソル戦士は持っているワケですから
あとは歯車が、いつ噛み合うか・・・です!
その時は近づいてます
レイソル旋風が吹く5秒前です!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!