2023年6月25日

第3129回~アルビレックス新潟戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023 J1リーグ 第18節 VS アルビレックス新潟 at 三協F柏

さあ、いよいよ後半戦です
暑~く、そして熱~くなってまいりました
それにしてもムシ暑いです、蒸っしムシです
柏駅から日立台まで早歩きで行くじゃないですか
うっすら汗をかきますね、コレもう完全に有酸素運動です
レイソル観戦はじつに健康に良いのです!
そしてレイソルが勝利すれば精神衛生上も良いのです!
うん、イイことづくめです
本日はぜひ勝利を!お願いしますぅぅぅ~~!!

日立台に到着してシビックゲートをくぐった瞬間
オレは感じましたね
いつもとサポの雰囲気が違う!ってね
顔が本気なんですよ
み~んな目がギラついてるんですよ
そして期待に満ちた顔をしてるんですよ

そして観客席へ
日立台を見回しました
またまたビビッときました
サポ歴ウン十年、オレのレイソルレーダーが
レイソルサポの思念波を感知しました
「もう負けないぞ!」
「勝負はここからだ!」
「今日勝てば一気に駆け上がる気がする」
な、な、なんとゆう精神エネルギー!
こんな日は勝てるぞ!
よっしゃ!レイ君、いんザイ君、景気づけに写真でも撮ろうぜ!

20230624.JPG

さあ試合開始です
ガ~ンと5-0ぐらいで勝利してチョーダイ!
ピアノ売ってチョーダイ!
そう思ったんですけどね~
前半は完全にアルビさんペースなんですよね~
やっぱりチームってのは急に絶好調にならないんです
でも「もう失点はしない!」って強い意志は感じます
レイソルレーダーもその意思を感知しています
ええ、失点しない、とても大事なコトです
でもこのままじゃあ負けないけど勝てもしません
どげんせんといかん!

後半、レイソルに火がついた
レイソル徐々にイイ形を作り始める
ワ~ワ~ワ~!
オレ盛り上がる
日立台も盛り上がる
コレですよ、コレ!
なんで最初からコレでいかないかな~

しかし・・・
しかぁぁ~し!
決定機、2回はあったが決められず
ウ~ンウ~ン・・・
最後、ガンガンに攻めてたんですけどね~
惜しい引き分けでした、ハイ~

ふぅ・・・
やっぱり甘くはないですJリーグ
いきなり5-0の完全勝利だぁぁ!とかね・・・
朝から晩まで超ハッピーだよぉぉぉ~!とかね・・・
そんな急に上手くはいかないんですよ
ええ、地道に少しずつ行きましょう

でも無失点を達成、決定機も作れました
これはウレシイです
そしてなにより勝ち点1ゲットぉぉぉ!
16位にジャンプア~ップ!

え?喜びすぎ?まあまあ・・・
確かにまだ17位、18位とは僅差です
残留争いド真ん中です

でもオレのレイソルレーダーは感じてます
強くなりつつあるレイソルを
確実に進歩しているレイソルを
そして爆発寸前のレイソルを
さあ飛田給で勝つぞぉぉ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!