2023年9月11日

第3142回~U23アジアカップ予選・パレスチナ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜はAFC U23アジアカップカタール2024予選、パレスチナ戦でした
実はこれ、重要な試合なのです
パリ五輪代表権がかかっているだけでなく・・・
我らが柏レイソルの希望・細谷真大選手が参戦しているからなのです!
開催地はバーレーンですからね~遠いよね~ホントに遠いです
ワタクシ行ったことありませんけどね、ハイ~

そして昨夜は同時刻にフル代表・日本vsドイツの代表戦でした
結果は大興奮の!日本4-1ドイツ
うおぉぉぉぉぉ!!!なんて大勝利でした

しか~しッ!その真裏でひっそりと、しずしずと、しめやかに
U23日本vsパレスチナが行われていたのです
パリ五輪世代チームで背番号11を背負う細谷真大
いやいや、11番つ~たらエース番号ですよ、期待されてますよ
さてさて、今日はスタメンかな~試合に出てくるかな~

日本vsパレスチナは明方3:30キックオフ
でも例によってTV中継はありません
しかし中東バーレーン発であろうYoutubeでリアルタイム観戦出来ました
う・・・真大は先発じゃないですね
まあ強化の意味合いもありますから、たくさんの選手を使うんでしょう

もう深夜4:30です・・・
ボーッと意味不明言語(たぶんアラビア語)のYoutubeを観戦しながら
横のTVで日本vsドイツを観戦しつつ
仕事もするという荒業をこなしております

いや~それにしても日本代表強いな~ウンウン
もう日本は世界の強豪国になりつつありますね~ウンウン
お、伊東純也選手頑張ってますね
やはり元レイソル戦士ってのは気になるんですよね

さてバーレーンでの試合は・・・
日本1-0パレスチナ のまま80分になってます
ああ、今日は真大は出場ナシかぁ・・・と思ったら!

20230910.jpg

86分、ついに真大登場です!
この堂々たる後ろ姿がカッコいい
いや~ここまで待った甲斐がありました
よし、無理を承知で言おう!真大!ハットトリックよろしく

先日のアナウンサーは細谷のことを「ホソザァ~」と呼んでましたが
今日のアナウンサーは「ムゥワォ!」と呼んでおります
お、真大がシュートした!でも正面・・・
ピッピッピ~!1-0のまま試合終了、日本勝利です

これでパリ五輪行けるんだろうか?
最近、サッカー、バスケ、ラグビーとビッグ試合が多くて
U-22のコトなんて全然ニュースになりません
でもオレは真大を見ている!
レイソルサポも応援している!
頑張って帰ってきて~ムゥワォ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!