2023年9月17日

第3144回~横浜FC戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在17:35、さあ運命の横浜FC戦、キックオフまで1時間を切りました
ワタクシ、仕事から戻りましてTVの前で正座しております
いまかいまかとDAZNの配信開始を待っております

それほど今日の試合は重要、ホント重要、マジ重要なのです
残留争いの一角である湘南さん、昨日は勝ちまして迫ってきてます
そして本日は16位 vs 17位、まさに裏天王山ッ!
レイソルサポーター、レイソル関係者、誰に話を聞いても
「今年は残留を決めて、天皇杯を獲ってACLへ、それでOK」
と言います、ワタクシも全く同意であります

だ・か・ら!勝ちたい!
現在のレイソルの実力を発揮すれば勝てるハズなんです
誰に聞いても全員がそう言うんです!
まあ全員って、レイソルサポ&関係者ですけどね、ハイ~
さてと今日の先発は・・・うん!ベストメンバーだ!
なんかドキドキしてきた・・・う~んタマランチ会長
さあ勝て勝て!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!

20230917.bmp

選手入場だ、緊張感がすごい
オレはW杯決勝より緊張している、ガチガチだ
今日は激しく熱い戦いになるだろう
なぜなら17位 vs 16位、絶対に勝ちたいのは柏も横浜も同じ
みんな必死、湘南さん、横浜FCさん、最近妙に強くなった気がする
レイソルのみんな、リラックスして実力を出し切ってくれ
そうすれば・・・勝てる!レイソルは勝てる!
さあキックオフ!勝つのはレイソル!いくぞぉぉぉ!!

1分、♪かしわ~が荒れ狂う~
よし、チャントの声量は完全に勝っている!いいぞ!
12分、ここまではレイソルペース
こんな時は先制点をとらないと逆に危うくなる、イケ~!
27分、片山惜しいぃぃぃ!
ここまでレイソルペースだが得点にならないのが怖い
安心して試合が見たいので先制ヨロシクお願いします!
30分、PKゲットォォォ!
サビオ決めて・・・だめだ怖くて見られない!ヒィィィ!
サビオ~キメキメ!決めた~!真正面~!
いや~度胸ありますサビオ!さすがレイソルの10番やで!
38分、追加点キタァァァァ!!!
ダブル山田の強烈プレスからボールを奪って真大がビシィ!決める!
いい守備からいい攻め!完璧やで!ウホウホ!
前半ATは5分、ここは無難にやり過ごそう、ウホウホ!

前半終了
やっぱり最近のレイソル、強くなってるぅぅ!
ここまでは注文通りの試合展開ではなかろうか
つまり・・・「計算通り!ニヤリ(夜神光風)」ってヤツです

後半開始
53分、横浜さん、ちょっと前がかりになってる、当然だ
ここはさらに追加点で突き放そう!ガ~ハッハッハ!
66分、横浜さん、なんか勢いが出てきた・・・怖い
2点差は危険な点差ですからね、突き放したい!
80分、攻められてる・・・ここは気合で乗り切ろう!
気合も実力のうち、気合で負けてはイカンのだぁぁぁ!
86分、失点・・・イカン
ATは・・・7分!多い!嘘だ!7秒で十分だ!
残り3分、助けてぇぇぇ!心臓がもたないぃぃ!
残り1分、ハァハァハァハァ・・・・苦しい
残り20秒、あああ、ヒィィィ~!

ピッピッピ~!

勝った!勝った!まさに薄氷の勝利ッ!
いや~寿命縮まったわぁぁぁ!
選手達が大喜びしているのは大事な試合だった証拠
やっぱりJリーグは簡単じゃないです
ま、だからこそドキドキハラハラ、面白いんですけどね!

これで降格圏からは少し安心できる勝ち点差になった
しかし!油断はしない!するもんか!
だが言わせてほしい・・・「計算通り!ニヤリ」
さあ目指せ3連勝!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!