2008年1月 5日

第315回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、夕方のニュースを見ていたら、初売り福袋争奪戦のリポートをしていた。母親と娘が徹夜でデパートに並び、開店と同時に猛ダシュ。阿鼻叫喚の中、ブランド物の福袋をゲットするって話である。

最初は「もう・・・アホだ!福袋買うために何で?アホだ!アホだ!」なんて思いながら見ていた。しかし、ふと思った「これはレイソルを応援している自分と重なる。いや同じと言ってイイ!」と。


そう、他人の趣味なんて理解できないのである。それも重度になればナルホド人の目には奇異に映る。必死で並んで、走って、福袋を買い、そして歓喜する。最初はアホだな?なんて見ていた母娘が実に幸せそうに見えてきた。この人たちは人生を謳歌している!

レイソルの応援だってそうだ。子供の頃、プロ野球の応援団を見て「この人達は何を必死に応援してるんだろう?」と思っていた。しかしそれを今自分がやっている。子供達の目には「このオジサン必死だな・・・」なんて映ってるに違いない。

それが何だ!必死で応援するから面白いのだ。ゴール裏が提唱する「同じアホなら踊らにゃソンソン!」とも合致する。まあでもね、他人の趣味は理解不能なんて言いましたが、少しでも理解してもらってレイソル仲間を増やさないと寂しいですなぁ・・・

ってコトで今年もレイソルを謳歌する所存だが、より必死に応援して盛り上がる為にはネタも必要だ・・・何だろう?日立台改修か?今年は本気でタイトルを狙うか?もちろん・・・両方だ!

さて、公式発表はまだのようですが、スポーツ報知でこんな記事を発見しました。下さんのブログから「もしかしたら引退?」なんて思ってましたが・・・一昨年の日立台でのスーパーボレーは一生忘れません!これからの人生、もっともっと輝けるよう祈ってます。