2023年10月30日

第3154回~川崎フロンターレ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023 J1リーグ 第31節 VS 川崎フロンターレ at 三協F柏

勝てば天国、負ければ地獄、引き分けだったら混沌へ
そんな試合だったワケですね、川崎戦はね
そして引き分けです、混沌としております
悔しい、引きずる引き分けです
相手が10人になったのに勝ち切れないもどかしさ

これを「なんでこうなるんだ!」と嘆き悲しむか
はたまた「ドキドキが止まらない!」と楽しむか

後者の気持ちで、さあ決戦だ!って思えるサポは猛者です
かなりの達人です、筋金入りです
ほとんどのサポは「ハァ・・・なんでよ・・・勝てたよ今日は」
って落ち込むんですよ
まあそれが普通なんですよ

ワタクシ、強い心を持った人間になりたいんですけど
やっぱり落ち込むんですね
なぜだ!なぜなんだ!どうしてだ!ってね
でもね、立ち直りも早いんですよ
試合後5分で「まあまあ、仕方ない、これも人生」
と光の速さで切り替えます
必要とあらば3歩あるいたら忘れます
さあ残り3試合頑張るぞぉぉぉ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!

1030-1.jpg

昨日はアフラックデーですね
いや~アフラックさん、折り入って御相談なんですけどね
引き分け保険とか勝ち点が複利で増える残留保険とか
ないですか?
レイソルとアフラックさんも長いお付き合いじゃないですか
え?ない?やっぱりね・・・

さてさて、私事ですが
昨日は横浜マラソン&横浜LIVEで日立台に行けませんでした
しかし、密偵T君が画像を送ってくれました

1030-2.jpg

おおお!アフラックガール!
T君は本日のレイ君を撮りたかったんでしょう
でもやっぱり華やぎますね、キレイな女性がワイワイしてるとね
アヒル君もレイ君も心なしか、頬が紅潮してます・・・ポッ

15:05
試合開始後2分
柏 0-0 川崎
よし、これからリハーサルに行ってくる
帰ってきたらリードしててくれ!

15:50
やっとスマホを見ることが出来た
柏 1-0 川崎
ヨッシャ!オレは思わず拳を振り上げましたね
お?密偵Tからもメッセージが
「ユウト先制してなんか今日は勝てそうです(原文ママ)」
よしよしイイ感じだ

16:30
再びリハーサル中、スマホを取り出しす・・・
柏 1-1 川崎
ヒィィィィ!ヤダヤダヤダヤダ!ちょっとぉぉぉ!
あれ?川崎さん一人少ないじゃん!
それなのに追いつかれてる!ヤダヤダヤダ!
最悪のシナリオが頭をよぎる・・・ヒィィィィ!

16:50
ドキドキ・・・スマホを見るのが怖い
もし、万が一負けてたら・・・でも勝ってるかもしれない
ダメだスマホを見れない・・・勇気を出せ!えい!ピッ!
柏 1-1 川崎 試合終了

ふぅ・・・引き分けか
勝利できないもどかしさ
でも負けなかった安心が入り混じるため息
ピコンッ!
お?密偵Sからもメッセージが
「勝ちきれなかったのが悔しすぎます!!(原文ママ)」
お、画像も来てるな

1030-3.jpg

さ、寂しい!
レイソル戦士の背中に哀愁が漂う
密偵S、彼女はこの写真1枚ですべてを語っている
そうか寂しい、悔しいんだな、ワカルよ
でも仕方ないんだよ、もう終わったコトなんだよ
それでも地球は回ってるんだよ

それに川崎さんだって必死ですよ、当然ですよ
誰だって勝ちたい、誰だって勝ち点3が欲しい
アフラックさん、勝ち点3保険ないですか?
ない?やっぱりね・・・

さあ次は鹿島さんですね
オレは安心して天皇杯決勝を見たいんです
いや、サポ全員が願ってますよ
ホントお願いします!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!